私の名前はジロギン。

HUNTER×HUNTERなどの漫画考察や、怪談・オカルト・都市伝説の考察、短編小説、裁判傍聴のレポートなどを書いている趣味ブログです!

2016-04-24から1日間の記事一覧

ちょっと悲しい話「ハトの求愛行動」

私はたまに公園の花壇の縁とかでただだだぼーっとコーヒーなどを飲んでいることがある。でも勘違いしないで欲しい。コーヒーといえどもマックスコーヒーなどの甘いタイプのやつだ。そして仕事に行くふりをして公園に行っているというわけでもない。友達と待…

ちょっとスカッとした話「頭が固いのはどっちだ?」

会社の先輩から面白い話を聞いた。久しぶりにスカッとした話だった。私が入社する数年前にいたという男性社員の話だった。とりあえずAさんとしておく。Aさんはその先輩の下に就くことになった。当時のAさんは新卒で入社したばかり。先輩が色々と教えていたが…

『岸辺露伴は動かない』怖いもの好きにオススメのマンガです!

家から近いブックオフでは見つからなかったので、Amazonで購入を決意!けれど欲しかったものですので、新品と同じ価格でも躊躇せず購入を検討決意しました!『岸辺露伴は動かない』今更ですけどね笑ジョジョ4部がアニメ化されましたし、これを機に買っちゃ…

ちょっと苦しかった話「特盛明太子パスタ600g」

いつもお世話になっている会社の先輩が誕生日ということで、私は同僚の女性2名と共にプレゼントを買いに行った。サクッと決まるかと思ったが、これが難航。お昼過ぎから探して、プレゼントが決まったのが夜の8時過ぎだった。すっかり夜ご飯の時間になってし…