私の名前はジロギン。

HUNTER×HUNTERなどの漫画考察や、怪談・オカルト・都市伝説の考察、短編小説、裁判傍聴のレポートなどを書いている趣味ブログです!

2016-05-09から1日間の記事一覧

なぜ人はサメのような目になってしまうのか?

昔の話になります。当時の私は21歳。大学4年生になりたての頃でした。ちょうど就職活動中でしたね。私が就職活動を始めた頃は、若干就職氷河期を脱し始め、前年に比べ就職が楽になったタイミングでした。私はサークルの同級生の男と就活の情報収集と称して2…

なぜ刑務所の囚人は坊主なの?坊主=反省なの?

出社時間に追われ、満員電車に押し込まれ、まるで刑務所の中の囚人のような生活だなと思うことが多々あります。結局人間は何かに囚われて生きているなと痛感します。唯一囚人と異なる点は…坊主ではないことでしょうかね!私は髪をそれなりに伸ばしています。…

「営業のブランク」を乗り越えアポイントを獲得する方法!

私は現在営業として働いています。文系の王道っちゃ王道の仕事ですよね。現在の会社に入社してからだいたい半年くらい営業として働いていたのですが、異動がありまして、一時期営業とは別の仕事をしておりました。期間にすると、半年ですかね。ほとんど社外…