私の名前はジロギン。

HUNTER×HUNTERなどの漫画考察や、怪談・オカルト・都市伝説の考察、短編小説、裁判傍聴のレポートなどを書いている趣味ブログです!

2016-06-23から1日間の記事一覧

好きな仕事じゃなきゃ熱意なんて持てないよ。

本日の仕事、午後は丸々商談で終わりました。お相手はお2人で、歴は浅いものの、その道のプロの方々。とてつもない熱量の会話を繰り広げ、4時間も話し込んでしまいました。 だいたい商談って20〜30分、長くて1時間で終わるのですが、4時間は私も最長記録です…

一年中雷が降る国で生活するのに必要なものってなーんだ?

インドで2日間で落雷による死者が67人にも上っているというニュースを見ました。6~10月のインドはモンスーン(季節風)の影響で天気が大荒れになってしまうそうで、 落雷による死者も多く発生してしまうのだとか。 恐ろしいことです。歩いていたら突如として…

もしパンに針が入っていたらどうすればいい?

マジで怖い…と思ってしまうニュースです。日常に潜む恐怖とはこれほどまでに恐ろしいのか… 昨日午前、札幌市東区のショッピングセンターで、69歳の女性が偽計業務妨害の疑いで現行犯逮捕されました。 女性は食品売り場のパンに「縫い針」を刺し込もうとして…