私の名前はジロギン。

HUNTER×HUNTERなどの漫画考察や、怪談・オカルト・都市伝説の考察、短編小説、裁判傍聴のレポートなどを書いている趣味ブログです!

2016-08-04から1日間の記事一覧

「数字の概念が揺らいだ世界」に通じるワームホールに入った話

私にはいつも行くラーメン屋さん、というよりつけ麺屋さんがあります。いつもってどのくらいのペースかっていうと週1では必ず行きます。 多分お店の従業員さんたちも私のことを覚えてしまっているんじゃないかな?「いつもありがとうございます」とか「また…

その廃屋、「呪いの家」かもしれませんよ。

時代は進んでいますね。スマートフォンとかあの…自動で掃除してくれるロボットとか、aiboとか技術がどんどん先に進んでいきます。 そんな世の中ですけど、道を歩いていると、木造のボロボロで、草木が生い茂り、壁面には蔦が絡まり、廃れたおもちゃなどが庭…

サボっても怒られない人がいるのは何故なんだぁぁぁ!

サボっていても許される人と許されない人がいるなと思います。仕事していないのは同じなんですけど、指摘されない人と、周りの反感を買ってしまう人、この2つに分かれますね。 何が両者を分けているかというと…私が考えるに「日頃の行いの良し悪し」これに尽…