私の名前はジロギン。

HUNTER×HUNTERなどの漫画考察や、怪談・オカルト・都市伝説の考察、短編小説、裁判傍聴のレポートなどを書いている趣味ブログです!

2016-08-24から1日間の記事一覧

君は「ゲリラ豪雨を察知する能力」を持っているか?

東京では近頃雨が続いています。台風の影響もありますが、やはり日中の気温上昇による積乱雲の発達と、それによって引き起こされるゲリラ雷雨ですね。これが原因です。地上のコンクリートジャングルで熱された空気は上へ上へと昇り、綿あめのように積乱雲と…

高畑裕太さんの生年月日から芽生えた妙な親近感

昨日傷害容疑で逮捕された俳優の高畑裕太さん。女優・高畑淳子さんのお子さんで、最近ドラマやバラエティー番組などでも拝見する機会が多い俳優さんでしたね。 事件の詳細については多くの記事で触れられていることですし、言及するつもりはありません。あま…

「大量にゴキブリが発生する」夢を見た!夢占い的にはどんな意味がある?

恐ろしい夢を見ました…気持ち悪いので読むのはちょっと注意です!まずは夢の内容から書いていきます。 私は自分の部屋で床に座りながらとあるテレビ番組を見ています。「都市伝説検証番組」のような番組で、巷に広がる噂が本当かどうか確かめるというような…