私の名前はジロギン。

HUNTER×HUNTERなどの漫画考察や、怪談・オカルト・都市伝説の考察、短編小説、裁判傍聴のレポートなどを書いている趣味ブログです!

2016-09-04から1日間の記事一覧

ブログ運営経験を、フリーライターとして活かすのも一つの収入源になる

フリーライターという職業があります。といっても私も詳しくはわからないので、色々と調べてみました。ブロガーと非常に親和性の高い仕事だなという印象を受けました。ブログを使って生活をしていこうと考えている私にとっては、今後の仕事のひとつとして考…

「自分を律する才能」将来の夢のためにいま努力をする。

土日になると、ダラダラしてしまって結局やろうとしていたことの半分も出来ないで終わってしまうことがよくあります。前日飲むとなおさらですね。あー、いいや、また今度やればっていう気分になってしまいます。 「自分を律する」ということですよね。自分次…

【ハンターハンター】ゼノの念能力は変化系?放出系?

今回はハンターハンターの記事です!単行本を読み返していたら疑問に思う箇所がありました。 キメラアント編の後半戦に差し掛かる部分です。ハンター協会の会長ネテロは、最強の念能力者とされた自分でも太刀打ちできない可能性のある蟻の王・メルエムと1対1…