私の名前はジロギン。

HUNTER×HUNTERなどの漫画考察や、怪談・オカルト・都市伝説の考察、短編小説、裁判傍聴のレポートなどを書いている趣味ブログです!

2016-11-02から1日間の記事一覧

ゾンビが人の肉を食べる理由は「ウイルスに洗脳されている」から

私の名前はジロギン。 私はゾンビ系映画が結構好きでよく見る。アメリカのB級映画はゾンビが登場する作品が多い。 ゾンビとは、きっかけは様々であるが、多くが謎のウイルスに人間が感染したことによって人間がゾンビとなってしまう場合が多い。 ゾンビに噛…

ブログ450記事突破!PV数はイマイチだけど自信がついた!

当記事をもって、これまでに書いてきた記事数が451記事。つまり450記事を突破しました!私は今まで、正確には数えてないですが、15個くらいブログを作っては挫折し、また作っては挫折しを繰り返してきました。これまで最も長く続けたブログでも、確か400記事…

実体験から感じた平均年齢が若い会社で働くメリットとデメリット

私の名前はジロギン。 私が勤める会社は、平均年齢がかなり若い会社だ。正確にはわからないが、恐らく25.3歳くらいだろう。 全社員の半分以上が新卒で入社した20代で構成されている。 設立から十数年経つ会社ではあるが、いわゆるベンチャーっぽさが強い面も…