私の名前はジロギン。

HUNTER×HUNTERなどの漫画考察や、怪談・オカルト・都市伝説の考察、短編小説、裁判傍聴のレポートなどを書いている趣味ブログです!

2016-11-05から1日間の記事一覧

「趣味がない」と悩んでる人は博物館や展覧会に行ってみよう!

私の名前はジロギン。私は無趣味な人間で、ブログを書くことそれ自体が趣味となっている人間だ。 しかしブログは「ブログ以外の別の趣味や活動を報告する」というのが本来の使い方だ。 もちろん日記的なことを書いてもいいのだが、世の中で私の私生活に興味…

明治大学博物館でギロチンやアイアンメイデンを見てきたよ!

明治大学博物館でギロチンやアイアンメイデンなど、処刑器具や拷問器具を見てきた。小さい展示だが無料だし、なかなか他にないものが多いから、とても面白かった。

あなたが「心の底から恐れている事」は何?

夢は深層心理を映し出す。自分が思う「恐れていること」と「心の底から恐れていること」は違うかもしれない。