私の名前はジロギン。

HUNTER×HUNTERなどの漫画考察や、怪談・オカルト・都市伝説の考察、短編小説、裁判傍聴のレポートなどを書いている趣味ブログです!

2016-11-07から1日間の記事一覧

品川駅前の「つけめんTETSU」に行ってきたよ!

品川駅前の「つけめんTETSU」さんでつけ麺を食べてきました!

『ファインディング・ドリー』のタコの「ハンク」がカッコ良すぎて憧れる!

先日ディズニー映画 『ファインディング・ドリー』を見てきましたー!会社の同期たちと見てきました。ネタバレしない程度に感想などを自由に書いていこうと思います。オススメの映画ですよ! 『ファインディング・ドリー』は前作『ファインディング・ニモ』…

ネクタイピンをつける必要はあるのか?

私の名前はジロギン。 11月に入ると世の中的にクールビズは終了で、男性はネクタイ着用が基本になる会社が多いかと思う。締めているだけで煩わしい、まるで絞首刑されているかのようなネクタイではあるが、冬場は寒いので、私としてはもはやマフラー的な感覚…

ブログ記事数500記事達成!PV数に変化は?今後の目標は?

私の名前はジロギン。 当ブログの記事数が当記事をもって500記事を突破した。先月終了時点で477記事。それから1週間ほどで500記事までかけたという事は、1日3.3記事ほどのペースでかけたということになる。望みとしては1日4記事のペースで書きたいところでは…

ハゲの運命に逆らうには、月2万円かけるべし!

私の名前はジロギン。 かなり寒くなってきてはいるが、11月上旬といえばまだ秋という扱いをされるだろう。冬の本番は12月からというイメージだ。 さらに、なぜ11月がまだ秋かというと、私と同じように経験している方も多いだろう…そう、 まだ抜け毛がたくさ…

【ジョジョ4部】「ジャンケン小僧がやって来る!」の露伴vsジャンケン小僧はツッコミどころ満載!

ジョジョ4部のアニメもそろそろ 「岸辺露伴vsジャンケン小僧戦」 に突入する頃かと思います。 この戦いは私が個人的に4部の中で1番好きな戦いです!なぜかと言うとまず「ジャンケンで勝敗を決める」というのが、現実にはよくあるけど漫画にはないという斬新…