私の名前はジロギン。

HUNTER×HUNTERなどの漫画考察や、怪談・オカルト・都市伝説の考察、短編小説、裁判傍聴のレポートなどを書いている趣味ブログです!

2016-11-08から1日間の記事一覧

「寺」の夢占い!魂の救済を!

疲れましたー、ジロギンです。 仕事が忙しさを増してしまい、ブログの更新が滞りがちです。 両立することの難しさを実感しております。 ですが、夢占いをきちんとマスターするためにもブログの更新は欠かせないのです。 最近は夢占い以外の本も読んでいるの…

深すぎる光学迷彩・ステルス迷彩の世界

恥ずかしい話ですが、今日1日の大半を、「社会の窓」が開きっぱなしで過ごしていました。 ソーシャル・ウィンドゥ・オープン状態だったのです。 本日はもちろん会社で、私の社会の窓が全開になっているのを女性社員に指摘され、事なきを得ました…いや得てな…

ネクタイを締める理由ってなに?暑いだけじゃん!

今日は幾分涼しかったですが、これからは日に日に気温が上がっていくことが考えられますね。 いやはや暑いのなんのって。 私は平日スーツで会社に通っていますが、 そろそろ暑くなってきますから、参っちゃいますよ。 特に暑く感じさせるのは「ネクタイ」で…

【ハンターハンター】団長の手刀を見逃さなかった人の隣にいた刺青の人の強さはどれくらい?

以前リクエストをいただいておりまして。今回はそのリクエストを基に記事を書こうかなと思います。 私がハンターハンターで最も好きなキャラクター 『団長の手刀を見逃さなかった人』 の隣にいた刺青の人。 彼の強さについての考察をしたいと思います。正直…

警察犬にシェパードが多いのはなぜ?

私の名前はジロギン。 世の中ではパレードやイベントなど、毎月毎月各地で催し物が行われている。私は人混みが嫌いなのでこういうところには行くことがない。テレビで見ることがほとんどだ。 ただ、近年世界的にテロ活動が活発になり、日本のイベントがテロ…

ブログ記事数550記事到達!近況運営報告!

私の名前はジロギン。 この記事で550記事目となる。500記事目から550記事目までの50記事はとても長く感じたなぁ。月ごとの報告は毎月末に行うことにしていて、あと5日ほどで今月も終わりなのだが、 記事数的に節目ということと、ひとつご報告があるので、今…

なぜ点滴は静脈にうつの?急性アルコール中毒にはご注意を!

やばかった。昨日は朝まで飲んでしまって、さっきまで顔色が真っ赤というか、もはや真紫でした。というか魔物でした。魔物みたいな顔になってました。 二日酔い中の二日酔い!魔の二日酔い!こんなに気持ち悪くなったのは数ヶ月ぶりでした! あのポカリスエ…

ヤバいっ!会社の社長にブログ書いてるのバレた!

私の名前はジロギン。 今朝私の勤める会社の社長に話しかけられた。 社長「ジロギン君がやってるブログはPV数どれくらいだ?20万PVとかか?」 ジロギン「いやぁ〜その1/5くらいっすねぇ〜4万ちょいです。まだまだですよ。」 …って何で俺がブログ書いてること…

ヨシキリザメについてざっくり学ぶ

私の名前はジロギン。 各地で捕獲されているサメ。人間にとって危険な種も多いため、ハンティングは欠かせない。サメと一括りに言ってもその種類は多種多様だ。私はサメが好きでサメについてよく調べているのだが、先ほど知ったこんなサメについての情報は聞…

ブロガーは「マシンガンタイプ」と「バズーカタイプ」に分けられるれる

私の名前はジロギン。 世のブロガーさんのほとんど、いや全員と言っても過言ではないだろうが、「文章を書くことが好き」であるはずだ。超好きでなくても、みそ汁と同じくらいには好きだと思う。 私も文章を書くことが大好きだ。だからこうして毎日毎日ブロ…

【ハンターハンター】ヨークシンシティ編のストーリーをざっくりおさらい!

ハンターハンターはとても面白い作品で、私はことあるごとに読み返してしまいます。しかし、ハンターハンターは難解な表現も多く、1度読んだだけでは理解できない部分があるので、読者を選ぶといいますか、少しコアなファン向けかなと思う面もあります。特に…

HUNTER×HUNTER ヒソカのこれまでの戦績をまとめてみた!

日常の疑問解決系の記事も書いていくと昨日は言いましたが、やはりハンターハンターのネタが先に思い浮かんでしまい…連日になってしまいますが、ハンターハンターに関する記事を書きたいと思います。 本当にバランス良く書けるかな私…? まぁ早速始めていき…

「勉強する」夢占い!心が、努力したがっているんだ。

おはようございません!ジロギンです! 眠い! 私が今年度から社会人になって思ったことは、「もっと勉強しておけばよかった」ということです。 学生の時は勉強って嫌でしたけど、今になって必要性を感じます。 学校の勉強というより、勉強したことを身につ…

「お酒・酔っ払う」夢占い!夢の中でも飲み過ぎ注意!

夢占い師のジロギンです! 私は週2回くらいお酒を飲みます。 1人で飲むことはまずないですが、週末は会社の同僚や知人たちと飲みます。 お酒が好きというより、飲み会が好きです。 毎日飲まれるというお酒大好きな方もいらっしゃるかと思います。いや、毎日…

【ジョジョ4部】支倉未起隆(はぜくらみきたか)の正体は本当に宇宙人⁉︎

何かと謎の多いジョジョ4部。回収されないまま放置された伏線?のようなものも様々です。 そのひとつに、支倉未起隆(はぜくらみきたか)というキャラクターの存在があります。4部後半に出てくるキャラクターで、ある特殊な能力を使うのですが、その正体がイマ…

「寒くてうずくまる可愛い鳩」の話

私の名前はジロギン。 昨日の日中、ふと公園に立ち寄った。そしてメロンパンを貪り食べていた。仕事の合間のほんの息抜きだ。決してサボっていたわけではない。きちんとやることをやった上で時間が余ってしまったのだ。息抜きは大事だよ。 昨日はだいぶ寒か…

「サナダ虫ダイエット」という高リスクで怖いダイエット

私の名前はジロギン。 男性も女性も、「体重を減らしたい」「ダイエットしたい」と望む方は多いだろう。 世の中にはそんな方々をターゲットにしたダイエット方法が多数存在している。 その中でも異質なダイエット方法は 「サナダ虫ダイエット」 だろう。 サ…