私の名前はジロギン。

ハンターハンターをはじめとした漫画の考察や、1000円以内で出来る懐かしい遊びなど、幼かったあの頃に帰れるブログです!

MENU

2016-11-10から1日間の記事一覧

人間関係を失う恐れが独立を足踏みさせるのか?

今日は昼からこんな時間まで会社の同期と遊んでました。 会社の同期とは基本的に金曜の夜に飲み会をするくらいで、休日まで会うことなんてほとんどなかったのですが…最近になって休日も会うことが増えました。 入社した当初は 「所詮は会社の付き合い。ほと…

【ワンピース】ウルージさんがビッグマム海賊団の幹部を倒した⁉︎その強さは本物だった!

まさかの大ニュースが入ってきましたよ! ワンピースの大人気?キャラクター「ウルージさん」が、ジャンプ最新話にてあの偉大なる海賊四皇の一角・ビッグマム海賊団の幹部を1人倒していたと判明したとのこと! 大金星中の大金星じゃないですか!私もウルージ…

「遅刻」の夢占い!時間を守る人はチャンスを得る!?

こんばんは!ジロギンです! わたしの会社では、12時〜13時がお昼休みです。13時には席にいることがルールです(もちろん営業などで外出している方は別ですよ!) しかし、今日はこの13時をオーバーしてしまいまして…って言っても1分2分なのでバレてないと思い…

【ハンターハンター】大食いキングを目指したワニ型のキメラアントはどうなったのか?

ハンターハンターのキメラアント編はきれいに終わったようで、実は回収されていない伏線?がいっぱいあります。例えば 「ジャイロとは何者だったのか?」「流星街に向かったウェルフィンたちはど何をしているのか?」 などなど。これから回収されるかもしれ…

「終電」の夢占い!現実以上に恐ろしい夢の中の終電!?

こんばんは!金曜日のジロギンです! 本日は金曜日!しかも3月も末に突入してきましたので、会社で送迎会なんかをやっている方もいるのでは? だとしたら、この記事を読むのは「終電」の中なんてことも? あまりにじっくり読んで降りる駅を乗り過ごさないで…

ハンターハンターの王直属護衛軍3体で最強は誰だ?強さ考察してみた

こんばんは、ジロギンです。 今回は夜のお楽しみ、HUNTER×HUNTERネタです。 単行本でいうと半分から後ろに当たるのが、「キメラ・アント編」ですね。蟻編とも呼ばれます。 他種の生物を食べて子孫を残していく「摂食配合」により群れを気づき上げていくキメ…

【ハンターハンター】クロロが就活生だったら内定をたくさん貰えそうな理由

もうすぐ10月。来年の新卒の方々は内定式を企業が行うことになるでしょう。業種によってはその限りでもないようですけどね。 懐かしい新卒採用。たくさん受けましたね。20〜30社くらい面接を受けましたかね。私が貰った内定の数は3つでした。内定の数が多い=…

【ジョジョ4部】吉良吉影がなりすました川尻浩作の仕事は?年齢は?考察してみた!

アニメのジョジョ4部も後半戦。ついに殺人鬼・吉良吉影が無関係な一般会社員「川尻浩作」になりすましました。ここからの吉良は吉良吉影であることを捨て、仗助、承太郎たちの追跡を逃れることに注力します。 アニメでも原作でもほとんど語られないのが、突…

『デッドマンズQ』の感想!ジョジョの荒木飛呂彦先生書き下ろし短編!

「死刑執行中 脱獄進行中」の1作品「デッドマンズQ」は吉良吉影のその後を描いた物語です。

これまでのハンターハンター考察記事まとめ(2016.10.27 追記)

ハンターハンターの考察記事をまとめました!(随時更新)

【ハンターハンター】ウィングvsノヴ!師匠として優秀なのはどっちだ?

ハンターハンターの「メガネインテリキャラ」といえば、この2人が挙げられるでしょう。 天空闘技場編で登場したウィングさん。 そしてキメラアント編に登場したノヴさん。 この2人に共通することは、メガネで頭が良さそうという他に、どちらも弟子を持つ師匠…

【ガンツ】ステルス機能があまり使われなかったのは何故?西くんのように使いまくるべきだったのでは?

ガンツを読んでいて疑問に思うことがあります。かなり多くの方も同様の疑問を抱いているのではないでしょうか? ガンツの武器の一つに「ステルス機能」というものがあります。 ステルス機能とは、自分の体を周りの景色と同化させる機能です。ステルス迷彩と…

「貯金がない」夢の夢占い!貯金がなくなるのは夢の中でも良くないこと!

私の名前はジロギン。 最近見る夢が精神的にくる内容のものが多い。お化けが枕元に立ってる夢とか、キモいモンスターに追いかけられる夢とかならまだいい方だ。現実生活で起こりそうな夢は心に負担がかかる。 昨日見た夢は、 本の買い過ぎで、預金残高が4万5…

なんで点滴は静脈に注射するのか?

こんばんはー、ジロギンです。 最近夢占いについて書いてないなぁ… でも、日常生活の中で感じたこととか、教訓とか書いた記事のほうがアクセスを集めている気がする… 夢占いは書くネタがない時に書いていこうかな?単調になってしまいますし… ということで、…

【ハンターハンター】団長の手刀を見逃さなかった人の強さはどれくらい?

私がハンターハンターで最も好きなキャラクターは、主人公のゴンではなく、 その親友のキルアでもなく、団長の手刀を見逃さなかった人です。 彼はクロロと遭遇し、その高い実力を認め、評価しながらも完敗。 そして死亡してしまいました。残念なことに団長の…

【ハンターハンター】ヒソカは旅団を皆殺しにできるのか?ヒソカが各旅団員に勝つ方法を考えてみた!

// スポンサーリンク'); // ]]> // ヒソカは念願のクロロとのサシでの戦いに臨みましたが、クロロを負傷させることすらできず、惨敗してしまいました。 クロロは幻影旅団メンバーのシャルナーク、コルトピと流星街の長老の能力を使い(他にもマチ、イルミまで…

【ハンターハンター】アベンガネはクロロの除念後に旅団入りしたのか?

ハンターハンターの世界にも僅かしか存在しないとされている念能力者。その中でも「他人のかけた念を解除できる除念師」はさらに少ないとされています。作中に登場したキャラクターの中でも除念ができるのは非常に少ないです。 その除念師の一人に アベンガネ…

なぜ忍者は「ニンニン」というのか?

ニンニン といえば何でしょう? そう、「忍者」ですね。 黒い装束で身を隠し、背中には剣を背負い、 敵に遭遇したら手裏剣や忍術で対抗する。 普段は闇に隠れ、そしてニンニンと言っている… ん?ニンニン? なぜニンニンって言う必要があるんだろう? 一見何…

「仏像」の夢占い!これで新年度から運気好調!

お疲れ様です、ジロギンです。 本日をもって2015年度が終わりを告げます。 明日からは新年度のスタートです。 昨年を振り返ってみて、いかがでしたでしょうか?良いことも悪いこともたくさんあったと思います。 多分良いことも悪いことも同じくらいあったは…

会社ではイライラばかりだけど、ちょっと良いこともあった。

先日会社で名刺の写真撮影を行いました。私の会社の名刺には、各社員の顔写真が入っていますので、たまに写真撮影の日があります。 ただ今回は、「少しでも写真写りを良くして受注率を上げるために」とのことで、プロのメイクさんとカメラマンさんに依頼して…

【ハンターハンター】バショウの「グレートハイカー」なら暗黒大陸の生物や厄災も操れる?

ハンターハンターで再登場した、バショウというキャラクター!ヨークシンシティ編で登場後、全く音沙汰のなかったバショウは、所詮使い捨てキャラクターなのかと思われていましたが、クラピカと未だ繋がっていて、この度暗黒大陸に乗り込むこととなりました…

【ハンターハンター】ナックルのキメラアント編での行動は会社だったらクビレベル!?

ハンターハンターのキメラアント編を読み返していまいした。 メルエムたちが占拠した宮殿にゴンたち討伐隊やネテロ、ゼノが突入してからは、急転直下の展開が続きます。 非常にスリルあるシーンの連続で、私たち読者も手に汗握ってしまします。 興奮しちゃう…

「卒業式」の夢占い!卒業式…おめでとう!

こんにちは、夢占い師のジロギンです! 高校は2週間くらい早かったかと思いますが、 今週末頃に卒業式を迎える方は多いのではないでしょうか? わたし自身が昨年まで大学生だったこともあり、卒業式と聞くと、3月末のイメージがあります。 卒業式と聞くと良…

【ハンターハンター】陰獣の梟はなぜノブナガを殺さなかったのか?

週末はハンターハンター記事を書くというのを信条にしておりますので、今回はハンターハンター記事です!ちょっと微妙なシーンといいますか、マイナーなシーンについて考えたいと思います。 私が一番好きなヨークシンシティ編。幻影旅団が活躍するシーンが多…

【ハンターハンター】陰獣は弱い?いやいや結構強いと思える5つの理由!

マフィアンコミュニティーのトップ十老頭が誇る最強の武闘派集団、それが「陰獣」です。 10人の武闘派念使い達で構成されている集団。 陰獣が登場するまでは、その実力がいかほどなのか気になりました。 なんだか強そうな集団ってことは読者にも伝わっていた…

【ガンツ】ハードスーツがかっこ良すぎ!強さや性能をまとめてみた!

私がガンツの大阪編で最も好きな理由のひとつとして、岡八郎が装備している「ハードスーツ」の存在があります。このハードスーツが厨二心をくすぐられるのです。超強力な武装で、それまでに登場した武器をはるかに凌駕する力を見せつけてくれました。 今回は…

警察官の体格が良いのは警察学校のおかげ?デモラップと武の極み

先日家の近所でデモ活動が行われていました。私が住んでいる地域は東京都内ではありますが、正直都心とは言えない場所です。こんなところでデモ活動をしたところで効果があるのか疑問でしたが、拡声器を抱えて行進していました。 もうあれなんですね、でもで…

「コミッション制度」と「フィー制度」の違いは?猿でもわかるように解説!

例えば、妻にも子供にも逃げられ、金も家もなくなり砂漠をフラフラとさまよっていたマイケルさんという男性がいるとします。 突然ですが、そんな追い詰められた状況のマイケルさんに幸運が訪れます。なんと無限に水が湧き出るオアシスを見つけたのです。マイ…

転職するか迷うなら無理にしなくても良い。

私の名前はジロギン。 私の会社の動機からは「いつ転職するか?」という話題がしばしば出てくる。まだ入社して2年目なのだが、もう転職のことを考えるっていうのは早すぎるのかもしれない。けれども、これは私の同期の多くが今の会社に少なからず不満を抱い…

【ガンツ】大阪編「牛鬼」の点数は何点か考察してみた!

GANTZ[ガンツ]の大阪編がフルCG映画として公開予定ですね〜。GANTZ:O(ガンツ:オー)というタイトルです。CMを見ましたがクオリティ高そうっ!俳優を使って実写化しなくても、CGだけの方が良いんじゃないですかねぇ…って思ってしまいます。 ジョジョ4部も実写…