私の名前はジロギン。

HUNTER×HUNTERなどの漫画考察や、怪談・オカルト・都市伝説の考察、短編小説、裁判傍聴のレポートなどを書いている趣味ブログです!

2017-05-03から1日間の記事一覧

【ハンターハンター】カルトはどういう経緯で幻影旅団に入団したのか?考察してみた!

ハンターハンターに登場するカルト=ゾルディックは、グリードアイランド編にて突如として幻影旅団入りを果たしていましたが、入団に関してのストーリーは特に語られていませんでした。そこで今回はカルトが幻影旅団に入った経緯について考えてみました。

【ハンターハンター】ダンボールでクロロのベンズナイフを作ってみた!

ハンターハンターのクロロが使っていた「ベンズナイフ」は非常にカッコよく中二病満載のナイフです。しかしベンズナイフは実在しませんし、所持するのも危険です。そこで今回、ダンボールでクロロのベンズナイフを作ってみました。

バイオ7を参考に一人でトランプの「ブラックジャック」をやってみた!

バイオハザード7の追加DLCに「21」というトランプのブラックジャックをモチーフにしたミニゲームがあります。この「21」参考に私も一人でできるブラックジャックをトランプを使ってやってみることにしました!暇つぶしには最適ですよ!