私の名前はジロギン。

HUNTER×HUNTERなどの漫画考察や、怪談・オカルト・都市伝説の考察、短編小説、裁判傍聴のレポートなどを書いている趣味ブログです!

2017-05-05から1日間の記事一覧

【テニスの王子様】聖ルドルフの赤澤部長は本当に全国区プレーヤーだったのか?

テニスの王子様に登場する聖ルドルフ学院の部長「赤澤吉朗」。彼は「全国区」と呼ばれる日本中学テニス界屈指のシングルスプレーヤーという設定があるのですが、その実力はなんともイマイチなのです。そこで「赤澤は本当に全国区プレーヤーなのか?」につい…

【ハンターハンター】ジャジャン拳はチーの方が強そうなのにゴンがグーを多用するのはなぜか?

ハンターハンターの主人公の必殺技である「ジャジャン拳」。ゴンは作中でグーを多用していましたが、威力の描写から見るとチーの方が強そうなんですよね。そこで今回はチーの方が強そうなのにゴンがグーを多用する理由について考察してみました!