私の名前はジロギン。

HUNTER×HUNTERなどの漫画考察や、怪談・オカルト・都市伝説の考察、短編小説、裁判傍聴のレポートなどを書いている趣味ブログです!

2017-08-20から1日間の記事一覧

ポーカーの各役が1発で揃う確率は何%なのか?500回カードを引いて調べてみた!

私の名前はジロギン。 ポーカーというトランプゲームをご存知でしょうか? 5枚のカードを引き、決まった役になるようカードを捨てたり引いたりして、複数名で勝敗を競います。 役は揃えにくいほど強くなります。一番強い役を揃えた人が勝ちになります。 賭…

超極太!「きりゅううどん」を調理してみたら盛大に失敗した!

私の名前はジロギン。 今日、平成29年8月20日の私のお昼ご飯は、以前祖母にもらったのだが、しばらく食べずに封印しておいた きりゅううどん というものを食べることにしてみた。 反射で見えにくく申し訳ない。 群馬県にある桐生市という市の名産品らし…

【ハンターの日常】孤独死「お前を殺すよ?ここで今」

ハンターといえど怖いものはある。それは「孤独死」だ。友達、恋人、家族もいない私にとって孤独死は徐々に迫ってきている危機そのもの。そんな危機を回避するべく、私は老人ホームに入らなければならない。そしてそのためには、巨額の貯金が必要となる。2…