私の名前はジロギン。

ハンターハンターなどの漫画考察、雑記、怖い話、商品レビューなどを書いています!

MENU

暇つぶし

ポーカーの各役が1発で揃う確率は何%なのか?500回カードを引いて調べてみた!

私の名前はジロギン。 ポーカーというトランプゲームをご存知でしょうか? 5枚のカードを引き、決まった役になるようカードを捨てたり引いたりして、複数名で勝敗を競います。 役は揃えにくいほど強くなります。一番強い役を揃えた人が勝ちになります。 賭…

無趣味な社会人にオススメなお金のかからない休日の過ごし方8選!

趣味や打ち込むことがなく、休日は寂しい思いをしていたり、ついイライラしてしまう社会人の方は多いと思います。しかし何かしようとすると、面倒だったりお金がかかったりしてやる気がなくなってしまうんですよね。そんな無趣味で悩む社会人にオススメな、…

会話形式の吹き出しを実装したので、テストを兼ねて当ブログの登場人物を紹介する!

ブログに会話形式の吹き出し機能を実装してみました!ということで当ブログにこれから登場するキャラクターたちの紹介ときちんと機能が反映されているかのテストを兼ねて記事にしたいと思います。

サイコロとトランプを使ったゲームを考案!その名も「66ターゲット」!

暇な時間にトランプとサイコロを使ってできるゲーム「66(ダブルシックス)ターゲット」というゲームを考えました。実際にルールややり方などを写真を織り交ぜて紹介していこうと思います。2〜4人向けのゲームです。

バイオ7を参考に一人でトランプの「ブラックジャック」をやってみた!

バイオハザード7の追加DLCに「21」というトランプのブラックジャックをモチーフにしたミニゲームがあります。この「21」参考に私も一人でできるブラックジャックをトランプを使ってやってみることにしました!暇つぶしには最適ですよ!