私の名前はジロギン。

ハンターハンターなどの漫画考察、雑記、怖い話、商品レビューなどを書いています!

MENU

「ボロボロタクシーと運転手さん」の夢を占ってみる〜夢占い日記〜

スポンサーリンク

おはようございます。ジロギンです。

休日だというのに、いつもより断然早い時間に目が覚めてしまいました。
でも印象的な夢を見たので、占ったらなかなか面白い結果が出るのではないかなと
思っています。

早速、夢占いをしていこうと思います。
昨晩はこんな夢を見ました。


私は車の後部座席に乗っています。
運転しているのは見知らぬおじさんです。
おじさんは50歳くらい。
タクシーの中だと思われます。

走っているのは道路以外何もないような田舎道です。
全く整備されておらず道はでこぼこです。

そんなでこぼこ道を走るにつれて車がどんどん壊れていき、
最終的に椅子とタイヤだけで走っている状態になってしまいます。
わたしはそんな状況の中、おじさんに「自分の方が運転うまい」と文句を言っています。




という夢でした。
要するに車がないボロボロになっても走っているのを楽しんでいる夢って感じです。
昨日紹介した5つのポイントに当てはめてみましょう。


①印象
楽しくはない

②感情
文句を言うけど、それほど怒っていない

③行動
座っているのみ

④場面
田舎道で道路以外草原
夜〜朝方にかけて
タクシーの中

⑤人物
50歳の見知らぬおじさんの運転手


では占っていきましょう。

楽しんでいる夢でしたので、
今回の夢は吉夢と見てよいと思います。
しかし、あまり良くない結果も出ています。


タクシー
夢の中でわたしはタクシーの中にいました。
タクシーは自分を目的地まで連れて行ってくれるものです。
すなわち「目的達成の協力者が現れる」ことを意味しています。

しかしタクシーはお金を払わなければなりません。
協力してくれる代わりに報酬を求めるような打算的な協力者である可能性が高いです。

さらに夢の中でタクシーはどんどんボロボロになっていきました。という事は
協力者は報酬を求める割に大して働いてくれない可能性が高いと言えます。


運転する
運転も夢占いに影響します。
今回は下手な運転で車がボロボロになりました。
これは悪い事件が起きる前触れである可能性が高いです。恐ろしや…


知らない人
運転手さんは知らない人でした。
しかし運転が下手なくせに何故か自信ありげに運転していました。

知らない人は自分のとある一面である可能性が高いとされています。
つまり私は実力が伴っていないくせに自信だけはある面があるということです。

また、夢の中で私は運転手さんに文句を言っていました。運転手さんは男性、私も男性です。
見知らぬ同性と仲が悪い夢は、自分の一面、特に嫌な部分をわかっていながら拒絶していることを示しています。


夢の最後の方は朝に近かったですが、基本夜でした。
夜は仕事から解放されたいという気持ちの表れです。
昨日の占い結果でご紹介しました。


後部座席に座っている
これは辞書に載ってなかったので、私の推測になりますが、
座っているということは行動していないということになります。
しかも車の後部座席ですので、自分では車の操作ができません。そこから考えると、
目的に向かって進捗するも、自分ではハンドリングできていない状態であることを意味していると思います。


でこぼこな道
これも辞書になかったので推測です。
道は目的に向かう過程を表していると思います。
でこぼこな道ということは、進むのに苦労する道であるということです。
目的への道は前途多難だと暗示していると思います。




以上のことから考えると、
昨日私が見た夢のメッセージは、


「目的達成のための協力者が現れるも、
その協力者は実力が足りず、目的地に行くまでに凄惨たる結果になる可能性がある。
簡単には行きそうにはない。
それでも私は自信ありげに進めていくが、
それはもう自分ではハンドリングできていない状況であり、それでも自信ありげな自分を嫌だと思っている。
そしてそんな仕事から解放されたいと思っている」

というような結果になると思います。


当たってるなぁ…
仕事で外注の業者さんを利用しているのですが、確かに業者さんの仕事はハンドリング仕切れない部分がありますし、
今回依頼している方の実力はそれほど高くないです。
それによりヤバい結果になるということですかね。オイオイ、言うの遅いよ我が夢よ。
仕事投げ出したいと思っているんだなぁ私は。

自分で占ってますので、占い結果と自分の出来事で近しいものを合わせてしまっている
と考えることもできますが、
ここまで心当たりがあるとちょっと怖くなってきますね。当たってるなぁ本当に…



解決策として考えられるのは、
  • 今からできる限りハンドリングする
  • 自分を疑ってみる
  • 悪い結果になる可能性があるので、備える
といったところでしょうか。
未来を占い対策をする…
ハンターハンターのラブリーゴーストライターみたいですね。

参考までに、昨日の占い結果も
こちらからご覧いただけます。