私の名前はジロギン。

ハンターハンターなどの漫画考察、雑記、怖い話、商品レビューなどを書いています!

MENU

「チョコレート」の夢占い!ホワイトデーだからチョコの夢占いを紹介するよ!

スポンサーリンク

夢占い師のジロギンです。

 
今日はホワイトデーですね。
ハッピーホワイトデー!
 
バレンタインデーにチョコをもらった人、
もらってなかった人も、今日はお菓子的なものをプレゼントすることでしょう。
 
どんなお菓子が多いのかな?
マシュマロとか?チョコとか?
チョコかな?チョコレートが定番な気がします。
 
 
 
そこで今日は、「チョコレートの夢」についての夢占いをご紹介したいと思います。
チョコレートの夢、というかチョコレートが出てくる夢ですね。
 
f:id:g913:20160314083341p:image
 
 
喜びの象徴
 
チョコレートが夢の中で意味することは「喜び」です。特に恋愛面での喜びを象徴しています。
バレンタインデーやホワイトデーに愛の証としてチョコレートを渡すように、夢の中でも同じような意味合いを持っているのです。
 
甘いチョコレートほど、甘い恋が待ち受けていますが、苦いチョコレートならば、相応の苦い恋が待ち受けているかもしれせん…
 
 
 
チョコレートをもらう夢
 
これはまさに恋愛面がすごく良いぜ!という暗示です。
チョコレートを食べる夢も同じように恋愛運が向上していることを意味しています。
意中の相手と親密になれる…かもしれません!
良きともに巡り会える可能性もあります。
 
 
チョコレートをあげる夢
 
こちらは、自分の恋愛をサポートしてくれる味方が現れることを暗示しています。
チョコレートをあげる=その相手との恋が進展するというわけではありませんが、
間接的に向かい風となる味方が近いうちに現れるでしょう!
チャンスには変わりないですね。
 
 
 
悪い意味も…
 
恋愛面において良いとこばかりのチョコレートの夢ですが、悪い意味も含んでいます。
チョコレートを相手に渡さずにしまう夢、またチョコレートを食べ過ぎてしまう夢は、体調が芳しくなく、崩れてしまう可能性を示唆しています。
 
たくさんチョコレートを食べらるなんて男としてはモテモテの証ですが、夢の中では現実以上に現実的。チョコレートの食べ過ぎは糖分の過剰摂取により栄養バランスを崩したり、それによりニキビが大量にできたりします。
 
 

 
体調があまり良くない時のチョコレートは危険ですよ。一気に体に影響が出ますからね。
私が大学受験に向けて勉強していた高校3年生の頃、受験前にクラスの女の子からチョコレートを貰ったんですね(完全なる義理チョコでした)。
 
当時私は毎日4時間くらいしか睡眠をとっていませんでした。
若かったので気分的には問題なかったのですが、やはり体には相応の負担がかかっていたようで…
頂いたチョコを食べた翌日とんでもない大きさのニキビと口内炎が発生し、かなり悩まされました笑
 
不調の時のチョコはヤバイです。
万全の調子で今日を迎えてくださいね…ってもう遅いか。