私の名前はジロギン。

ハンターハンターをはじめとした漫画の考察や、1000円以内で出来る懐かしい遊びなど、幼かったあの頃に帰れるブログです!

MENU

「先生」の夢占い!夢の中の先生はどんな存在?

スポンサーリンク

夢占い師のジロギン the クレイジーダイアモンドです。

 
小さい頃…というより今思い返すと中学生くらいまで私は先生に怒られまくってました。
間違いなく平均以上に怒られていたと思います。
結構理不尽なことで怒られたこともありますね。
そんな経験もあり、学校という先生と生徒と親という世界は未だに好きじゃないですね。
 
 
先生は人によっては怖い存在であり、
人によっては頼もしい存在であったと思います。
そんな先生に対する印象も、夢占いの世界ではどのように捉えられるのか、気になりませんか?
 
小学校〜中学校くらいまでの先生って夢に登場してくる率が高い気がします…
ということで、今回は「先生」の夢占いを紹介します!
 
 
f:id:g913:20160315075433p:image
 
 
 
 
先生の夢の意味は?
 
先生は教え導く存在。

夢の中での先生はあなたの手助けをしてくれる存在を表します。夢の中で先生が言ったことはあなた自身へのアドバイスになる可能性がありますので、出来れば覚えておきたいことです。

 
しかし、夢の中で先生が暴力的だったり、威圧的だった場合は、あなたを押さえつける物事を示しています。
今なにかあなたに重くのしかかるものがあるはずです。
 
 
 
 
夢の中では先生と仲良くしていたけど…
 
先生と仲良くすることは悪くはないですが、
夢占い的には良い意味ではなく…
逆夢となります。
人間関係、特に目上の方との関係があまり良くないかもしれません。
心当たりはありませんか?
 
 
 
 
自分が先生になってた!偉いだろ?
 
いいえ、偉くないのです。
先生はクラスを仕切るリーダー的な役割を果たしますが、夢占い的には「主導権を握る」と考えます。良い意味ではなく悪い意味でです。
人間関係があなた主導になりすぎて、ワガママになりすぎている可能性が高いです。
周りの方との人間関係を見直しましょう。
 
 
 
 
別に私が先生に怒られてばかりだったから「夢占いでは悪い存在にしてやろう」と考えてこのような紹介をしているわけではありませんよ!
どちらかというと、あなた自身のワガママさが見せる夢である場合が多いようです。
 
私も出会ってきた先生の全てに怒られてきたというわけではありませんので、
そういう良い思い出のある先生が夢の中で教えてくれたことを意識しておきましょう。
 
まぁ、怒られなかった先生=良い先生ではありませんがね。