私の名前はジロギン。

ハンターハンターをはじめとした漫画の考察や、1000円以内で出来る懐かしい遊びなど、幼かったあの頃に帰れるブログです!

MENU

「エスカレーターとエレベーター」の夢占い!似てるけど意味は全く違うのです!

スポンサーリンク

こんばんは!夢占い師のジロギンです!

 
夢占いには、「似てるけど意味することは違う物」が幾つかあります。
似ているというのは例えば…腕時計と掛け時計とか…クッキーとビスケットとか…
そういう「同じジャンル」にあるものです。
 
今回は同じジャンルのものだけど、夢占い的には全く意味が異なるものを紹介したいと思います!
 
 
今回は「エスカレーター」「エレベーター」です!
両方とも階段を使わずとも自動的に昇り降りできるものです。間違いなく「同じジャンル」のものですよね!
 
しかし、エスカレーターとエレベーターでは、夢占いとしては全く意味が異なるのです!
 
 
f:id:g913:20160317213114j:image
 
 
エスカレーターの夢
 
エスカレーターはなーんにもしなくても上ることができるものですね。
上るというのはまさに人生がステップアップしているということの暗示なのです。
それほど頑張らなくても良い結果が訪れる可能性が高いです!
 
しかし、エスカレーターで下る場合はちょっと悪い意味。何にもしなくても下っていてしまいますので、もう人生間違った方向に進んじゃってるんですね。
いやいやいや、ちょっと待ってよ!と今一度自分の進むべき道が正しいのか見直す必要があります。
 
さらにエスカレーターが止まってしまう夢は、誰も周りにいない、つまり助けてくれる人がいないことを示しています。
周りに助けを求めるより、自分の足でコツコツ登るほかないということですね。
 
 
 
エスカレーターは登る夢ならばかなり良い夢です!良い夢度☆☆☆☆くらいですよ!
現実でもエスカレーターって登りはあっても下りはない駅とか多いので、エスカレーターが登場する夢も登りの方が多いんじゃないかなと思います。
 
 
f:id:g913:20160317213201p:image
 
 
エレベーターの夢
 
エレベーターはエスカレーター以上のスピードで昇降を行います。
これはあまりにも急激に環境が変化して、対応できない結果につながることが多いんです。
エレベーターの場合は上りも下りもあまり良い意味ではないこともあります。
 
エレベーターで上るのも、エスカレーター同様、願いが叶う幸運の証であります。
…が!あまりにも急激に幸運が訪れるものだから、うまくキャッチできず、取り逃がしてしまうかもしれません。
もっとゆっくり来てよ〜って言いたいところです。
 
下る夢はもう悪いです。考えが甘いので、その考えを捨てないと失敗するよと暗示しています。上るにしても下るにしても良くない意味の場合が多いんですね…
 
さらに追い討ちをかけますが、
恋をしている時にエレベーターを乗る夢を見ても成就はしません!
気まぐれなのです!一時的に気持ちが高ぶっているだけなのです!
そう!まるでエレベーターのようにね…
 
 
 
 
エスカレーターは良い夢であることが多いですが、エレベーターは逆ですね。悪い意味が多いです。
エレベーターの夢を見たときは、現実に身の回りに急激な変化が起きている時かもしれません。例えば転校、転職などなど。
そんな時こそ落ち着いて、少しずつ環境になれれば良いんだと自分に言い聞かせて心にゆとりを持ちましょう。自分が気付かないところで焦りが生じているため、エレベーターの夢を見てしまうのです。
 
 
 
このように、似ているものでも夢占い的には意味の異なるものはまだあります。
また当ブログで紹介したいですね!