私の名前はジロギン。

ハンターハンターなどの漫画考察、雑記、怖い話、商品レビューなどを書いています!

MENU

「卒業式」の夢占い!卒業式…おめでとう!

スポンサーリンク

こんにちは、夢占い師のジロギンです!

 
高校は2週間くらい早かったかと思いますが、
今週末頃に卒業式を迎える方は多いのではないでしょうか?
わたし自身が昨年まで大学生だったこともあり、卒業式と聞くと、3月末のイメージがあります。
 
卒業式と聞くと良いイメージ、悪いイメージ、抱くものは人それぞれかと思います。
私は…あまり良いイメージは抱いてないタチです。
夜の校舎窓ガラス壊して回ったなんてことはしませんでしたが笑
捻くれてたので式全体のムードが苦手でしたね。
 
ということで、今回は「卒業式」の夢占いをご紹介したいと思います!
 
 
 
f:id:g913:20160321174734p:image
 
 
基本的には良い夢!やったね!
 
卒業式の夢は、現実同様人生の区切りを示します。これは仕事や人間関係などの問題に区切りがついて、解決することを意味しています。
良い夢だと考えて良いですね。
 
また、卒業式が終われば次のステージに進むことから、あなた自身新しいステージに乗り出そうとしていることも意味しているのです。
いまの課題が解決されて、さらに挑戦できる環境が整いつつあるということですね。
 
もし夢の卒業式で涙を流していたら、まさに感涙!課題をクリアし、感動出来るほど大きな感動を得られることでしょう!
 
 
 
 
卒業証書を受け取る夢
 
卒業証書は「学業や学校生活よく頑張りました」というあなたの「努力の証」です。
すなわち夢占い的にはこれまでの努力が目に見える形となって現れることを示しています。
 
卒業証書を渡してくれる人がニッコニコだとしたら、努力の結果はとても大きなものとしてあなたにもたらされる暗示です。良かったですね。
 
 
 
卒業式に出ても卒業できない!?
 
まだ現在の課題に区切りがついていないことを暗示しています。
もう少し課題と向き合わなければなりません。
夢の中でも卒業出来るよう、課題を後回しにせず取り組みましょう!
 
 
 
 
今年度卒業式を迎える方が卒業式の夢を見たならば、まさにこれまでの生活に区切りがつき、新しい生活が開けることと直結しています。
 
何かと不安なこともあるかと思いますが、夢占い的には運気が上がっていると考えて良いので、自信を持って突き進んでください。
 
 
僭越ながら私からも、ご卒業おめでとうございます!
 
  

 
学校系夢占いということで、
こちらの記事も合わせてどうぞ!