私の名前はジロギン。

ハンターハンターなどの漫画考察、雑記、怖い話、商品レビューなどを書いています!

MENU

「引越し」の夢占い!引越しの夢を見たから引越すのはNG!?

スポンサーリンク

こーんばんは!ジロギンです!

 
3月は新しい生活への準備期間となる月ですね。
進学、就職、転職…4月からの生活環境が
ガラッと変わる方が多いのではないでしょうか?
 
 
 
このシーズンは「引越し」が増えると聞きます。引越し会社さんの繁忙期です。
進学や就職にあたり、これまで住んでいた地を離れて、新しい場所で暮らす方などが引越すようです。
 
タイムリーな方もいらっしゃるかと思いますので、今回は「引越し」の夢を紹介したいと思います。
 
 
 
f:id:g913:20160323214912p:image
 
 
心機一転!
 
引越しの夢にはやはり「環境を変えたい」という思いが込められています。
それは主に自分自身の気持ちや、他人から見た自分のイメージを変えたいという類の思いです。
 
心機一転、新しい自分を創り出そうとしているとても前向きな心境でいるときに、引越しの夢を見ることが多いのです。
 
しかし!
 
裏を返すと、自分自身の気持ちを変えたい、というのは「今の自分を否定している」というネガティブな気持ちの状態でもあるのです。
何かから逃げ出したい気持ちが引越しの夢を見せることもあります。
最近あなたにとって目を背けたいようなことがあったときに引越しの夢を見たら、このパターンである可能性が高いです。
 
他にも、親からの独立を望んでいることが引越しの夢となる場合もあります。
まだ実家で暮らしている人で、独立心があるのならば、引越しの夢を見たときが、引越し時かもしれませんね!
 
 
 
 
 
引越し先が快適
 
引っ越した先が快適な夢は、新しい自分を創る準備が万端になったことを表しています。
今こそあなたの環境を変えるベストタイミングかもしれません!新しいことに挑戦してみるのもいいですね!
 
 
 
 
引越し先がアカン…
 
引越し先が良くない夢は、まだ新しい環境作りにあなたの実力が伴っていないことを表します。ご自身もそれに気がついているはずです。
家事は出来るのか?お金はあるのか?いざという時どうするのか?
今行動を起こしても失敗する可能性が高いです。
無理せず、タイミングを見るか、あなたが考える以上に周到に計画を立てましょう。
家族や友人の協力を得るのも良いですね!
 
 
 
 
 
 
かく言う私もそろそろ引越ししようかなと考えているのですが…
お金が足りないんですよね。
家具とか買ったら文無しになってしまうかも。
家はあっても食べられないんじゃダメですよね。
 
出来れば夏までには引越ししたいなと思います。って私の近況なんかどうでもいいわ!
  
 

 
生活に関する夢占いには、
このようなものもあります!