私の名前はジロギン。

HUNTER×HUNTERなどの漫画考察や、怪談・オカルト・都市伝説の考察、短編小説、裁判傍聴のレポートなどを書いている趣味ブログです!

ブログにお問い合わせフォームを設置しました!企業様からのお問い合わせも承ります!

昨日の朝2時頃にブログのデザインを変更しました。

g913.hatenablog.com


テンプレートのデザインを使っただけなので、ちょっと物足りない感じはありますが、まぁ以前よりだいぶマシになったかなという感じがします。


見た目のブログっぽさが上がったおかげか、昨日今日とブログのPV数が伸びている気がします。ここ数週間ずっと900PV/日で停滞しており、ブログの成長が止まっていました。
単純に記事数を増やしてもどうにも改善できずにいたのですが、原因はやはりブログのデザイン部分を怠っていたことにあったのかもしれません。ただ記事を増やしていくだけでは900PV/日くらいが頭打ちなのかなと思います。

デザインを変えた昨日は1000PVをちょっと超えたくらい、本日については17時半時点で1000PV超えているので、いつもよりいいペースです。
漫画やアニメに関する記事がそこそこ上手く書けたのと、休日はPV数が上がりやすいということもあるので、単純にデザインを変えたのが良かったというわけでもないと思います。でずが一つの要因としてブログデザインの変更もPV数の上昇に寄与していると思います。



ついでに、ブログのサイドバーに「お問い合わせフォーム」をつけてみました!
これまではコメント欄とブックマークしかありませんでしたが、こちらのお問い合わせフォームからもメッセージを受け取ることができるようになりました。
使い分けとしては、まだあまり考えてないのですが、お問い合わせフォームからは記事の感想ではなく
「こういう記事を書いてほしい」と言ったご要望などを承りたいと思います。
そのご意見をもとに記事を作成したり、サイトを変更したりしたいと思います。


ちょっとアピールになってしまいますが、
「弊社をアピールしてほしい」
でしたり、
「弊社のこの商品(サービス)をアピールしてほしい」
でしたり、
そういう企業様からのお問い合わせについても、このお問い合わせフォームから承りたいと思います。
記事の内容などについてはメールでやりとりすることになるかと思います。
ご担当者様のお名前とメールアドレスは必ずお書きいただけると幸いです。


とは言っても、2016年9月18日までで当ブログは、
月間27000PVから最高で3万6000PVほどのブログです。
まだまだ弱小ブログですので影響に関しては保障しかねます。
よくお考えの上、お問い合わせください。



そういうちょっと難しいお話はお問い合わせフォームから、
その他の感想などはコメント欄かブックマークでお願いします。
まぁそんなご報告でしたので、これまでと変わらずご覧いただければと思います。






こちらの記事もどうぞ!!!

g913.hatenablog.com


g913.hatenablog.com