私の名前はジロギン。

ハンターハンターなどの漫画考察、雑記、怖い話、商品レビューなどを書いています!

MENU

ブログ450記事突破!PV数はイマイチだけど自信がついた!

スポンサーリンク


当記事をもって、これまでに書いてきた記事数が451記事。
つまり450記事を突破しました!
私は今まで、正確には数えてないですが、15個くらいブログを作っては挫折し、また作っては挫折しを繰り返してきました。
これまで最も長く続けたブログでも、確か400記事くらいまでが最高じゃなかったかなと思います。
いや…360くらいだったかな?とにかく最高記事数を達成した感じがします。

 

 

 

今月はかなりのペースで記事数が増やせています。
祝日が多かったので、それも追い風になった気がします。昨日は5記事も書けましたし、良いペースです。
このままのペースで行けば、今月中に470記事は超えられると思います。500記事が見えてきますねぇ。
今月書いた記事数が何記事になったのかは、来月初に改めてお知らせしたいと思います。

 

 

 

500記事という一つの大台が近づいてきたことで、私の中でもかなり意識が変わってきました。
正直言うと、先月までは「遊び」の方が先行していまして、暇な日はあったものの、友人と遊ぶことが多かったです。
先月までもそこそこ記事は書いていましたが、それは私が遊びのさなかも睡眠時間を削って書いていたから、というような努力話があったわけではなく、ただ単に私が暇すぎたというだけなのです。遊んでも尚、売るほど時間があるというわけです。
ブログを書く身としてはうれしいことですが、悲しいくもありますね。


そんな感じで遊ぶことが先行していた私ですが、今月に入ってだいぶ考え方が変わりました。やはり500記事が近づいてきて、ブログに対してかなり自信が持てるようになってきました。
自分の積み上げてきたものを誇れるようになってきました。
ここまで続けられたのなら、もっともっと続けることができる、自分にはそれだけの力があると思えるようになってきたのです。
ブログに打ち込む気持ちが遊びたいという気持ちを上回り始めてきています。

 

 

あと、今月は誕生日を迎えて24歳になったということも大きいです。
24歳と言えばもうおっさんに片足突っ込んでます。そんな「おっさん門下生」にもなってやれ「ディズニーランドに行きたい」だの、
「みんなで集まって鍋パーティしよう」だの、いつまで大学生気分だって話です。もうそういう自分が気持ち悪いことに気が付かなければなりません。もうそんなことをしている年齢じゃないんですよね。
世の中には24歳で既に会社の社長をやっていたり、芸能人として寝る間も惜しんで働いている人もいるのです。
そんな同世代の活躍を知っていながら、自分はろくに意味もないおっさん門下生同士の戯れあいに興じてる。
これは良くないなと思うようになりました。
とか言っておいて私もハンターハンターの考察記事とか書いてますけどね。

 

もう遊びはおしまい。これからは「自分がいかに社会で活躍できるか?」
追求していかなければならないと思うようになりました。私にとってはそれがブログを書くことだと思います。
各自の考え方があるので、私の考え方が正しいとは言えませんが、
いつまで遊んでるつもりなのか、はっきりさせておかないと、気が付いたら周りにおいてがれてしまう気がします。
それは本当に怖いことですよ。

 

 


話を戻します。
ブログの今月のPVの伸びに関してはかなりイマイチです…先月に比べるとさほど変わらないPV数になりそうです。
3万PVに届くかな?って感じです。先月は2万7000PVくらいでしたのでそんなに変わりませんね。


1日当たりのPV数は、今月中旬ごろは文字通り「中だるみ」でして。800PV前後をふらふらしていました。ぜんぜんPV数が伸びないのなんのって。
ブログのデザインを変えて、ちょっと検索流入とかを意識して記事を書いたら、1日1000PVを超える日が増えてきました。
検索流入を意識すれば全体的なPV数も増えるのですが、それだと自分が書きたい記事が書けなくなってしまうしなぁ…
趣味も兼ねているブログなので、余りPV数に依存しすぎるのも良くないとは思うのですが、やっぱり気になる…1日に何度もチェックしてしまう…PV確認症候群にかかってしまってますね。

 

当ブログのPV数の傾向としては、夜9時ごろからPV数が急激に増えます。
日中は結構不安になるくらい低迷しています。
私は最近夜21時には布団に入るという生活をしていますので、PV数が盛り上がる瞬間を楽しめず、
日中のPV数が伸びない時間ばかりを経験しているので、めちゃくちゃ不安になります。
その不安が記事を書く原動力にもなるのですが、焦り過ぎている感じも否めません。
じゃあ夜12時くらいまで起きていればいいじゃあないか!ということになるんですが、
7~8時間寝て、朝早く起きて記事を書いた方が頭がさえていて、スラスラ書けるのです。

 

もっとペースを上げれば今月中に500記事に到達できるかなぁ…?
いや厳しいか?残りの日数が全て休日ならできないこともないかも。
しかし残念なことに、日中は会社に行かなければならないので、1日で5記事毎日書くのは難しいでしょうね。
今週の土日で何記事書けるかが勝負ってところですね。
私のブログ記事は大きくバズることはまずないので、コツコツ積み上げていくしないのです。

 


PV数こそ伸び悩んではおりますが、ここまで記事を書いてくると自信を持って


「私はブロガーだ」


と言い張ることができそうです。
もし今度「いま何してんの?」と誰かに聞かれたら、「ブロガーだよ。」と答えたいと思います。会社員とは答えません。ブロガーです。

 

まずは500記事目標。次は1000記事目標に書いていきます。
最終目標は何かネタが無くなってミイラになるまで書くことなので、
何記事くらいまでネタが持つかの勝負になりそうです。己自身との闘いです。

 


こちらの記事もどうぞ!!!

 

g913.hatenablog.com