私の名前はジロギン。

暇つぶしのためのブログです。ブログ主・ジロギンが日常についての雑記、ハンターハンター、ナルト、ワンピースなどの漫画考察記事を書いています。電車の中や仕事の休憩中、寝る前などおヒマな時にどうぞ!

MENU

【テニス】キャロライン・ウォズニアッキ選手がかわいい…

スポンサーリンク

私の名前はジロギン。


昨日は東レパンパシフィックオープンの決勝戦が行われていたと新聞で知り、見逃してしまったことにショックを受けてしまった。一日中家にいたというのに…


しかも今大会は18歳の新鋭大阪なおみ選手が決勝まで勝ち上がるという快挙を成し遂げた大会でもあった。尚更見たかった。
日本人の女子選手が国際試合で決勝まで勝ち残るのなんて、そうそう見られない。今後期待すべき選手だ。

 


しかし今回は大阪なおみ選手の対戦相手、

キャロライン・ウォズニアッキ選手

に注目したい。

 

f:id:g913:20160926203900j:image


ウォズニアッキ選手はデンマークの選手で、身長177cmという高身長の女性である。
現在26歳。元世界ランク1位の選手で、若いながらも経験豊富な選手である。

 

ウォズニアッキ選手の注目すべきポイントとしては、やはり…可愛い!という点だろう。
男の観点過ぎて申し訳ないのだが、「可愛い女子テニス選手」といえば、間違いなくウォズニアッキ選手の名前が上がる。

 


一時期、マリア・シャラポワ選手が美女テニスプレーヤーとして日本でもだいぶ話題になった

 

f:id:g913:20160926203919g:image

 

が、個人的にはウォズニアッキ選手の方が可愛いのではないかと思う。

 

f:id:g913:20160926203927j:image

いやいやいやいや…可愛いよこのウォズニアッキ選手は。


なぜメディアはウォズニアッキ選手に注目しないのかがわからない…
確かにシャラポワ選手はあのルックスから会場に響き渡る雄叫びを上げるという注目ポイントはあったけれども…ウォズニアッキ選手も注目してあげていいじゃあないか!
あれか?ちょっと男勝りでノリが良い感じの女子には話しかけやすいけど、おしとやかで大人しいけどみんな心の中ではクラスで1番可愛いと思っているような女子には話しかけにくいっていう、あの現象なのか!?

 


ウォズニアッキ選手も26歳か…
私がテニスをやっていた頃はまだ10代だった。当時からマリア・キリレンコ選手と対をなす可愛いテニスプレーヤーとして、私の中では話題だったなぁ。まさか日本で注目されずにここまで来てしまうとは、何とも悲しいことである。

 

f:id:g913:20160926203940j:image

キリレンコ選手。スゲェなぁ…

 

 


おっと、今回は男子中学生のような内容になってしまった。
ウォズニアッキ選手はここしばらく怪我などで苦しんでいたようだが、トッププロはひとつ大会を勝つと割とトントン拍子に復帰してくる。今後ウォズニアッキ選手の活躍を見られる機会が増えるかもしれない。
そう、ウォズニアッキ選手の可愛さをこの目に焼き付けることができるかもしれない。


テニスのこと語らなすぎてゴメン。

 


こちらの記事もどうぞ!!!

 

 

 

g913.hatenablog.com