私の名前はジロギン。

暇つぶしのためのブログです。ブログ主・ジロギンが日常についての雑記、ハンターハンター、ナルト、ワンピースなどの漫画考察記事を書いています。電車の中や仕事の休憩中、寝る前などおヒマな時にどうぞ!

MENU

ブロガー兼セミナー講師になりたい!

スポンサーリンク

 

私の名前はジロギン。


今日はとあるセミナーを受けてきた。
どんな内容かっていうと、


「笑顔が大事なんだよ何事も!笑顔じゃないと印象最悪だよぉ~あんたさぁ~!」


っていう感じのセミナーだった。
これだけだと怪しい霊感商法まがいのセミナーに参加してしまったようだが、
そんなことはなかった。きちんとした企業が運営しているセミナーだった。

 

会社の勧めでこのセミナーを受けた。
確かに私はよく知人から


「ジロギンは笑わないよね」


と言われる。そんなことはないのだが。
面白ければちゃんと笑うのだが、そういう印象を与えてしまうようだ。
確かに愛想笑いはしない。面白くない時は笑わない。
そんなんでよく営業やっているなと思われるだろうが、何とかなるもんだ。世の中は冷たいのだ。こっちも冷たいくらいがちょうど良いのだ。

 

 

でも、セミナーを受けた結果、私は変わった!セミナーの狙い通り笑顔が自然と出てしまった。
もう受けた直後から笑顔になってしまった。何ならセミナーの最中からニヤニヤしていた。
セミナーは本当に楽しい。無料のセミナーを受けまくることを趣味にするのもいいなと思ったほどだ。


今回のセミナーは会社のお金で受けたものであるからタダではない。
タダではないが、だからこそニヤニヤしてしまった。
「笑顔になる」なんて言うテーマでもセミナーが成り立ってしまうことにニヤニヤした。
笑顔になろうなんてことなら誰にでもいえる。それにお金を払って参加する人がたくさんいる。
ってことは…私もセミナー講師になってお金を稼げる可能性があるということだ。
あらゆるセミナーを受け、セミナー講師っぽいインチキなのかカリスマ性なのかよくわからない物腰を身につければ、
セミナー講師ができてしまうはずだ!
ならばセミナー講師になりたい!セミナー講師として大勢の前で1~2時間喋り倒してお金が欲しい!

 

 

もし私がセミナー講師になったら何を話したいだろう。
「悩み事解消する方法」みたいなセミナーを開きたい。
それもかなり斬新なセミナーにしたい。
例えばこんな感じで。

 


ジロギン「みなさん本日はお集まりいただき、誠にありがとうございます。
早速ですがみなさん。今悩みはありますか?あなたはありますか…なるほど。あなたはどうですか?…そうですか。
え~、今何名かの方に応えて頂いた悩みですが、私は正直全く興味がありましぇんっ!!!」

 

みたいな。悩みを解消するって言っておきながら、興味がないという感じで始め、
最終的には、

 

ジロギン「悩みっていうのは自分次第なんですよ、悩むか悩まないか決めるのは自分なんですよ。
まぁ6時間くらいいろいろ話してきましたけど、みなさん後は自分で頑張ってください。」


という風に締めくくる。語るだけ語っておいて、責任逃れのようなセリフで締めくくる。
そして「詐欺だ」と言われ、セミナーは打ち切りになる…と…
ダメだそれだ。ちゃんと悩みを解決しなければ。


しかし悩みを話したい人っていうのは解決策ではなく、聞いて欲しいだけだったりする。
案外こんな感じでも行けるかもしれない。いややっぱりだめだ。このセミナーは私が6時間一方的にしゃべり続けるという構想だ。
どうやっても成立しないじゃあないか。

 

 

 

だとしてもセミナー講師になってみたい…
受ける側もこんなに楽しいということは、
講師として喋っている側はもっと楽しいはずだ…


なりたい…セミナー講師になりたい…
ブロガー兼セミナー講師…理想的だ…
自分の意思を表現することがお金になるなんて、なんて幸せな世界なのだろう…
そのためにはブログを成長させることと、セミナーをできるだけの技術やノウハウを身に付けなければならない。

プロブロガーもセミナー講師になる(そしてその両者に対して抱いている私の甘い理想を捨てる)までの道のりはまだまだ遠そうだ。

 

 

 

こちらの記事もどうぞ!!!

 

g913.hatenablog.com