私の名前はジロギン。

暇つぶしのためのブログです。ブログ主・ジロギンが日常についての雑記、ハンターハンター、ナルト、ワンピースなどの漫画考察記事を書いています。電車の中や仕事の休憩中、寝る前などおヒマな時にどうぞ!

MENU

はてなブログProに移行した!これからはブログ運営にお金が絡むぜ・・・

スポンサーリンク

私の名前はジロギン。

当ブログも500記事以上書いてきた、という大台を一つ超えた。
それだけで何か大きな変化が当ブログに訪れるかというと、そんなことはない。
世の中はそんなに甘くはない。

しかし、やはり大きな変化を起こしたいとは常に思っている・・・


ということで、本日ついに、


当ブログをはてなブログProに移行した!


いつかやろう、いつかやろうと思って踏み切れていなかったはてなブログPro化。
じゃあいつやるのか?今でしょ!ということで頑張って設定した。


参考にしたのはこちらのサイト。

www.mutant-tetsu.com


とてもわかりやすく解説しており、助かった。
私もはてなブログProにする方法を書くべきなのかもしれないが、
私が書いてもうまく伝えられなそうで、逆に混乱させてしまう可能性が大いにあるため、
これからはてなブログProにする人はちゃんと書いている人の記事を参考にした方が良い!
ということで、参考にさせていただいた記事をご紹介することまでにしておこうと思う。




いっちょまえにアドセンス広告も貼ってみた。
借り方がお粗末なのはご愛嬌。いろいろ様子を見ながら調整していこうと思う。


はてなブログProにしたら何か追加で使える機能が増えるのかなど思っていたが、思ったほどでもなさそうだ。
まぁはてなブログに搭載されている機能以外にも無料でカスタマイズできる方法はあるので、
いろいろ改変していこうと思う。
昔はこういうカスタマイズだの改造だのって苦手で、プラモデルなどもほとんど作ったことがないのだが、
今になってやってみると楽しい。私も男の子なんだなと思う。
いや、成長して、一周回って童心に帰っているおっさんといったところだろうか。




はてなブログProの契約は2年契約にした。決死の2年契約!
この2年間は何があっても絶対にブログをやめてはいけないという覚悟の証!
併せて独自ドメインについても2年間の契約にした。
2年後・・・全然やめているつもりはない。むしろいい感じにブログが成長していることを望んでいる。
それまでは何があっても止めることはダメだ。毎月600円づつ失われていくんだから、なぁ、私。






はてなブログProについていろいろ調べてみたが、一番気になったのが、


ブログのPV数が落ちる可能性がある


ということである。
アドレスが変わるということは、ブログの住所が変わるということなわけだから、
来訪者が少なくなるのは当然だ。
しかしそれは一時的なもので、1週間もすれば戻ったり、むしろPV数が向上することもあるとか。
おそらく私のブログは一時的に下がって、元に戻るパターンか、
そのまま低下し続けるパターンになる気がする。
そう、私はこういう時だいたいマイナスな方向に事が進みやすいタイプの男なのだ。


ブログによっては、はてなブログProに変えただけでPV数が上昇したという例もあるそうだ。
当ブログはないな。ないないないないないな。
経過観察期間が続きそうだ。




これからはブログの運営にお金がかかるようになった。
その分アドセンスも貼って収益化に踏み切った。
さてアドセンスよ、期待しているぞ。
せめてブログの維持費くらいはペイできる金額を稼いでくれ。





こちらの記事もどうぞ!!!

www.g913-jiro.com

www.g913-jiro.com

www.g913-jiro.com