読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私の名前はジロギン。

ブログ主・ジロギンが日常についての雑記、営業職の仕事について、ハンターハンターの考察記事を書いています。ハンターハンター記事が一番オススメかも。

MENU

超簡単にできる餃子料理「餃子ライス」

日記 あるある現象分析 食事

スポンサーリンク

 

私の名前はジロギン。


少しブログらしいことがしたくなってきた。
ブログっていうのは、ブロガー自身が食べた料理などを更新したりするようだ。
私もやったことがないわけではないが、納豆ご飯をアップした程度だ。

 

 


これでは素気ない気がするため、
今回はブロガーらしく、昨夜作った晩ご飯の作り方と写真を更新したいと思う!

 

 


材料

・冷凍餃子(12個入り×2パック)
・ご飯(好きなだけ)
・醤油(適量)
・ラー油(適量)
・酢(適量)


何故餃子が12個×2パック、つまり24個必要かっていうと、私が餃子が大好きだからだ。
安いやつだと1パック100円くらいで売っている。
他の材料は適当だ。食べたいだけ、必要なだけ使えば良い。これが男の料理だ。いちいち計らない。

 

 


作り方

ご飯を炊く

餃子を焼く

ご飯と焼きあがった餃子を皿の上にドサっと盛る

好みに応じて醤油、ラー油をかける。
酢は少ない方が酸っぱくならないと思う。

 

 f:id:g913:20161019073416j:image

 

はい完成!その名も


餃子ライス!

 

餃子の下にご飯があるのだが、見えない。
だがそれでいい。この料理の主役は餃子なのだから。
24個もの餃子を食べても、真の餃子好きにとっては何て事はない。もはや足りないくらいだ。あと2個は食べられた。2個は。

 


餃子とご飯を別々に盛り付けるという方法もある。
しかしそれはダメだ。食後に洗わなければならない食器が増えるからだ。
面倒だ。男の料理は面倒ごとを全て省いてこそなのだ。それは食後の片付けも例外ではない。より無駄のない料理こそが至高なのだ。

 

簡単かつ餃子をお腹いっぱい食べたい時にとても良い料理だ。
餃子ライス。試しあれ!

気持ち悪い?まずそう?

食べ物を食べられる、それだけで幸せなのだ。

 

 

餃子の探求―全国「餃子の町」「餃子の名店」の、味と技術が満載!

餃子の探求―全国「餃子の町」「餃子の名店」の、味と技術が満載!

 
餃子の教科書 ([バラエティ])

餃子の教科書 ([バラエティ])

 

 

 

 

こちらの記事もどうぞ!!!