読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私の名前はジロギン。

暇つぶしのためのブログです。ブログ主・ジロギンが日常についての雑記、ハンターハンター、ナルト、ワンピースなどの漫画考察記事を書いています。電車の中や仕事の休憩中、寝る前などおヒマな時にどうぞ!

MENU

当ブログ最大の危機

スポンサーリンク


私の名前はジロギン。


なんてこった…今月はブログにとって最悪な出来事が立て続いている…
呪われているのかな…?
私がこれまでに書いてきた記事が全て検索に引っかからなくなっている…
原因は何だろう…?10月31日になってGoogleのアルゴリズムが変わったとか…?


何らかのGoogleペナルティに引っかかったかもしれない。
調べてみたがこればかりはイマイチ分からない。どうしよう…原因突き止めるのが難しすぎる…


極端に検索流入が無くなったことからも、ペナルティに引っかかっている可能性は非常に高い。
しかし「ウェブマスターツール」を調べてみても、何か起きている感じはしないぞ…
何が悪いのか…思い当たる施策はだいたい取ってみたが…
いやいや今月ついてなさすぎだろ!

 


恐らく検索に引っかからなくなったのは今日の午後になってから。
クローラーが巡回できない設定になっているとインデックスから削除されてしまうらしいので、 自分で調べて修正してみたけど、果たしてこれであっているのかはわからない。


Googleのペナルティ的なものは対応方法が不明な場合がほとんどで、
私も何故突如記事が検索できなくなってしまったのかさっぱり…
対策を書いている記事もあるし、数日で元に戻るという記事もあるし…
やっぱりアルゴリズムが変わった可能性も…
月末になってこの状況になることからも何か怪しい…


とりあえず1週間ほど放置してみようと思う。
本当にほっといても直るのだろうか…
こういう時に相談できるPCを知り尽くした人が身近に欲しい…
ド文系人間の私にゃ何が何だかさっぱりよ…
また記事更新のモチベーションが落ちる…はぁ…