私の名前はジロギン。

ハンターハンターなどの漫画考察、雑記、怖い話、商品レビューなどを書いています!

MENU

涙・・・読者の皆様、本当にありがとう!!!!

スポンサーリンク


私の名前はジロギン。
前記事で泣き言を書いていた私・・・

www.g913-jiro.com



多くの読者様からご心配のお言葉や、解決方法を考えてくださるコメントをいただいた。
家に帰ってから確認したのだが、こんなにたくさんの温かい言葉をいただいたのは久しぶりすぎた・・・

私にはこんなに優しい読者様がいたのだと心の底から感動してしまった。
今泣きながら文章を書いている。
いい涙だ。こんな涙なら週2くらいのペースで流したい。

ありがとう!本当にありがとう!!!!

最近付いてないことばかりで、何かと気を落としていた私ではあるが、
今日は改めてブログをやってきてよかったと思えた。

私がブログを始めた目的は、
「ブログでお金を稼いで生きていきたいな」
であった。もう金目的にもほどがある。

お金を稼ぎながら、会社や組織に縛られずに生きていく・・・
それこそが大切で、ブログによって得られる最大幸福だと思っていた。



でも違っていたと今になって実感した。
564記事目にしてその大切さにようやく気がつけた。
ブログによって得られた一番大切なものは、いつも読んでくれる読者の皆さんなのだと。
ブログを書いていると何かと批判的なコメントをもらったり、悲しくなることもあるけど、
その中にある自分を元気にしてくれるコメント、それをいただいたときに、

「私はこの人たちのために記事を書いているのだ」

と気持ちを改めることができる。
すぐにお金だアクセス数だと考えてしまいがちだが、
私たちが一番大切にしなければならないのは読者の方々なのだ。


今回の一件を受けて本当にそれを心から痛感した。
読者さんがいるから私はブログを書けるのだ。




それと朗報!!
先ほど調べてみたところ、これまでの記事が検索に引っかかるようになっていた!
しかも検索順位も以前のままで、特に変更は無し!
日中私が行った対策が良かったから?・・・違う!
グーグルがアルゴリズムを変更していたから?・・・違う!
読者さんがいたからだ!どういう理屈かはわからないが、読者の皆さんがいたおかげで当ブログは復帰できたのだ!


これ以上続けると感情論満載のブラック企業の朝礼みたいになりそうだから、ここまでにしておこうと思う。
本当にありがとう!今回の恩返しではないが、頑張って記事を書くから、ぜひお読みいただきたい。