読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私の名前はジロギン。

暇つぶしのためのブログです。ブログ主・ジロギンが日常についての雑記、ハンターハンター、ナルト、ワンピースなどの漫画考察記事を書いています。電車の中や仕事の休憩中、寝る前などおヒマな時にどうぞ!

MENU

かっこつけた記事ほどスベる!ブログにはそれぞれ役割がある!

スポンサーリンク

f:id:g913:20161110112635j:image


私の名前はジロギン。

画像については特に関係ないので割愛。


今朝こういう記事を書いた。

 

 


おふざけなし。私がツイッターで集客を図る際に行っていることをありのままに書いた。
のだが・・・


この記事が全然読まれないんだよねー!


朝5時半に起きて、出社ギリギリの時間まで頑張って書いたのだけれども、全然ダメ!
見向きもされていないようだ・・・
参った参った。もうこれは笑うしかないなと思った。
それと同時に、ブログには役割があることを理解した。


私としては良かれと思って書いた記事だったのだが、読み手の方々のとってはノーサンキュー!余計なお世話ってことだったのだと思う。
当ブログをお読みいただいている方は、こういうことを知りたくてやってきているわけではないということだろう。
痛感させられる・・・ブログの領分を侵してしまったのだと。

 

 

本来当ブログは、ハンターハンターの記事とか、

 

 

 

私の日常について綴っている。

 

 

 

どちらかというと日記に近い。
こういうノウハウ系のことは、すっごくまれに書いたりするけれども、メインテーマとして書いているわけではない。
突如としてこういうかっこつけた真似をすると、今までのブログの趣旨と異なってしまって、大スベリの結果になってしまうということだ。

 

 

頑張って書いたんだけどなぁ・・・
でも頑張って書いた記事ほど読まれないっていうのはブロガーあるあるなんだよね・・・
ショックではあるが、またこの出来事を記事のネタにできていると思えば救われる。
・・・こんな結果になるんだったら、今日は5時半に起きずもっと寝ていればよかったな・・・

 

こういうノウハウ系の記事はもっと詳しいプロの方がたくさんいるので、私のようなど素人は手出し禁物なのだろう。
それにツイッターでの集客方法に関する記事は、ツイッターを使っている人なら誰でも書けることだ。
私には私にしか書けないことを書くべきなのだろう。
越権行為みたいなことをしてしまったことに反省!
血圧が上がってしまった時に必要なことは安静!

 

 

ブログにはそれぞれ役割があって、同じように見えても微妙に棲み分けがなされているんだろうなと感じる。
その領分を侵してしまうと


お前の記事なんてなぁ~、だ~れも読まないんだよぉ~!


というブログの神からの天罰が下ってしまうようだ。
当ブログのような雑記ブログでも書いていい記事、悪い記事があると見える。
大切なものだからもう一度言っておくけれども、


雑記ブログだからって何でも書いていいわけじゃあないっ!


ってことなのだ。
きちんとブログの趣旨に合った内容の記事を書いていかなければならない。
新しい記事を書くときは、過去の記事を振り返って、「この記事の内容は、自分のブログにふさわしいかどうか」をきちんと見直すべきなのだ。
あまりにもブログの趣旨と乖離していたら書くべきではないのだ。
せっかく思いついた記事でも、それは自分の満足より読者様の満足を優先する判断であるので、私としては英断だと思う。

 

 

でも・・・いやぁ・・・バッシーンッ!!!!って決まった記事だと思ったのだが・・・
将棋で王手を決める時のように、長文を打っていた最後のエンターキーを叩くように、
改心の記事だと思ったのだが・・・つれないなぁ・・・

 

これからはかっこつけずに、私の意識の低い生活とハンターハンターの記事について書いていこうと思う。
にわとりがいくら羽ばたいても飛べないのだ。
私たちはブロガーとして、与えられた役割の中で記事を書いているのだ・・・

 

と、締めくくりの言葉だけはかっこつけてもいいよね?

 

 

 

こちらの記事もどうぞ!!!