私の名前はジロギン。

暇つぶしのためのブログです。ブログ主・ジロギンが日常についての雑記、ハンターハンター、ナルト、ワンピースなどの漫画考察記事を書いています。電車の中や仕事の休憩中、寝る前などおヒマな時にどうぞ!

MENU

【ハンターハンター】大食いキングを目指したワニ型のキメラアントはどうなったのか?

スポンサーリンク

ハンターハンターのキメラアント編はきれいに終わったようで、実は回収されていない伏線?がいっぱいあります。
例えば


「ジャイロとは何者だったのか?」
「流星街に向かったウェルフィンたちはど何をしているのか?」


などなど。
これから回収されるかもしれませんが、物語の舞台が暗黒大陸に移るので何とも言えませんね。

多々あるキメラアント編の伏線らしきものの中で、私が最も気になっているものは、


大食いキングを目指したワニ型のキメラアントはどうなったのか?


ということです。
基本的に死ぬか人間と和解するかの道をたどったキメラアントたちでしたが、
コイツに関しては、そこそこ物語に絡んできそうな描写がありながらも、
行方知れずになっていました。


そこで、今回はこのワニ型のキメラアントはどうなったのかを考えてみたいと思います。

 

 

 


ワニ型のキメラアントとは?

f:id:g913:20161110203407j:plain


女王蟻から生み出されたキメラアントの師団長。
女王の意思に反して自らが王になるために巣を後にしたタカ派のキメラアントです。
どうやら食欲がすさまじいようで、王は王でも「大食いキング」になるべく行動を開始していました。


見た感じパワータイプの強化系な感じがしますが、そんなことはどうでもいいとばかりに、
残念ながら行方知れずのままキメラアント編は終了してしまいました。

 

 

 

ワニ型のキメラアントはどうなったのか?

 

1.ハンターに駆除された?


ゴン、キルア、カイトのもとに、ハンター試験では対峙することになったポンズからキメラアントについての手紙を蜂が運んできました。
ポンズはその時に複数のハンターに対して手紙を送っていたようです。
例えば、モラウの友人のハンター「グラチャン」はキメラアントのレオルに念能力を盗まれていました。
ということはグラチャンも別のところでキメラアントと遭遇していたと考えれます。
もしかしたらポンズの手紙を受け取りキメラアントの調査に乗り出していたのかもしれません。


このように世界に散らばるハンターたちもキメラアントと遭遇しているようです。
その中でワニ型のキメラアントもハンターと出会い、駆除された可能性があります。

 

 

2.幻影旅団に駆除された?


ワニ型のキメラアントと同じく、師団長だったザザンの部隊は幻影旅団のフィンクス、フェイタン、シズク、シャルナーク、ボノレノフ、カルトに
駆除されました。幻影旅団も慈善活動としてキメラアント駆除を行っていたようです。
ザザン部隊を始末した後、シャルナークの電話にノブナガから「こっちの仕事を手伝わないか?」という旨の
連絡が入っていました。恐らく旅団は二手に分かれてキメラアントの駆除を行っていたと思われます。
もしかしたらノブナガの方でワニ型のキメラアントを駆除していたかもしれません。

 

 

3.まだ生きている?


もちろんまだ生きている可能性もあります。
師団長クラスを倒せるハンターや念能力者はかなり限られると思います。、
上手くハンターや念能力者を倒して生き延びて、大食いキングになっているかも。
っていうか大食いキングって何なんだ?TVチャンピオンみたいなやつに出場して優勝すればなれるのか?

 


4.人間の記憶を取り戻している?


あと可能性として残されているのは、人間の時の記憶を取り戻し、人間と和解して仲良く暮らしていることです。
ウェルフィン、イカルゴ、メレオロンは記憶を取り戻し、人間たちと協力して生きていく道を選びました。
ワニのキメラアントも何か人間の時の記憶を取り戻すきっかけがあり、人間と一緒に、
大食い番組で最強のモンスターとして君臨しているかもしれません。平和的解決!
そんなにおおらかなキャラクターには見えませんでしたが・・・
人さえ食べなければ見てくれが怖いだけでそんなに人間とは変わりませんからね、上位のキメラアントは。

 

 

 


理想としては・・・


私の理想としては、このワニ型のキメラアントは「ヒソカに殺される」という結末をたどって欲しかったです。


ヒソカがクロロとの鬼ごっこの最中にワニ型のキメラアントと出会い、そこそこ楽しい戦いができたことから、キメラアントの強さを知り、独自にキメラアント狩りを始める。
あらかた狩り終えた後で、もっと強いキメラアントと戦うために東ゴルドーの王宮に向かうヒソカ。
その途中でゴンとピトーが移動している姿を目撃する。
ゴンがピトーに襲われかけ、絶体絶命のピンチに陥ったその時、ヒソカが割って入る。 そして激戦の末、ヒソカがピトーを殺害する・・・

 

 


みたいな、こういうパターンになれば良いなと思いました。
これならワニ型のキメラアントの末路も描けるし、ピトーを倒してヒソカの実力も読者に認められるといういいことずくめだったのに・・・
このパターンだとゴンさんという驚異的人気キャラクターは生まれませんでしたが、
個人的にこのパターンも見たかったですね。

 


こんな感じで、ヒソカの株上げのためにワニ型のキメラアントを利用してほしかったなと思います。
多分このワニ型のキメラアントは出てこないと思います。
まぁ間違いなく殺されているでしょうね。
もしこのワニ型のキメラアントが今後ストーリーに重要な形で絡んできたら、ハンターハンター全巻を3巻ずつ買いますよ。

 

 

 キメラアント編は18巻から!

 

 

こちらの記事もどうぞ!!!