私の名前はジロギン。

暇つぶしのためのブログです。ブログ主・ジロギンが日常についての雑記、ハンターハンター、ナルト、ワンピースなどの漫画考察記事を書いています。電車の中や仕事の休憩中、寝る前などおヒマな時にどうぞ!

MENU

大勝軒まるいち新宿東南口店のつけ麺を食べてきたよ!

スポンサーリンク

私の名前はジロギン。


先日もまたつけ麺を食べてきた。わかってるさ…私はつけ麺中毒者だ。つけ麺の存在については賛否分かれるようだが、もしつけ麺が悪とされる世の中になったとしても、私は好きでいられる自信があるほどつけ麺が好きなのだ。


その日行ったのは買い物がてら新宿をうろついていた時に見つけたお店!その名も


大勝軒まるいち 新宿東南口店


大勝軒はつけ麺好きでなくても知っている人は多いはず!いろんなところにお店がある。つけ麺が有名なお店で、人気店はかなり混んでいることもある。


大勝軒まるいちさんは、東池袋にある「大勝軒」の最後の弟子だそう。池袋はよく行くけれども、大勝軒には行ったことなかったなぁ。
大勝軒まるいちさんの本店は赤羽にあるが、赤羽、新宿の他に大宮にも店舗がある。


私が訪れた東南口店は、店内にカウンター席とテーブル席があり、お店の外観のイメージ以上に座れる。たぶん20人以上入れるのではないだろうか?

 


私が注文したのは


つけ麺大盛

 

f:id:g913:20161123112439j:image

 

あー、端っこが切れちゃってるよ。写真を撮るの本当にド下手だなぁ私は。学生の頃写真部に入っておけば良かったぜ。


初めてのお店だし、まずはオーソドックスなメニューから。ラーメンや汁なしそばもある。けどつけ麺!つけ麺つけ麺つけ麺!!

値段は880円…だったかな?大盛りにしなければ780円だった気がする。
麺のグラム数が書いてなかったが、感覚的に大盛で400gくらいだろうか。

 


何と言っても甘いつけスープが持ち味!甘いもの大好きな私にはどストライクな味付けだ。
少しドロッとしているが、それほどクセがなくてスルスル食べられる!
煮干しを使っているからかな?さっぱりした感じも味わえる。

もちろん辛いつけ麺もある。甘党辛党両方に対応してくれる親切設定だ!

 

麺は細めで、モチモチしている。固麺よりモチモチした麺が好きな人にはオススメだ。
ガッツリ食べたい人より、味わいを楽しむ人向けかもしれない。

 

やはり甘いつけ麺が好きな人に向いているお店だと思う。大勝軒まるいちさんの売りも甘いつけスープのようだし。
麺の量は並盛か大盛しか選べないような感じだが、私のようなつけ麺中毒者的には特盛もあるといいなと思った。

 

 

 

食べ終わってお店を出ようとした時、ホールに出ていた店員さんが出口のドアを開けてくれ、「またよろしくお願いします!」と声もかけてくれた。こういうことをしてもらうとついついまた行こうかなという気になってしまう。

「こちらこそどうぞよろしく」と、CAN YOU CELEBRATEのようなテンションで店を後にした。

 

 

 

新宿東南口という、少しわかりづらい場所にあるお店だが、その分空いていて、入りやすいお店でもある。近くを通りがかった時は是非行ってみてはいかがだろうか?