私の名前はジロギン。

ハンターハンターなどの漫画考察、雑記、怖い話、商品レビューなどを書いています!

MENU

今年のクリスマスはブログに費やす。前向きな意味で。

スポンサーリンク

 

私の名前はジロギン。

 

気がついたらクリスマスまで今日を含め残すところあと4日。

クリスマスイブも考えたら3日しかないことに気がついた。

おかしいなぁ・・・クリスマスまでに彼女を見つけることを目標に色々行動したのに、なぜ私は今こうして一人ブログを書いているのだろう。

 

www.g913-jiro.com

 

www.g913-jiro.com

 

ああ、全然成果に結びついてないや。

 

実のところというか、私自身の責任でしかないのだが、これまでの行動全て上手くいかなかったことに加え、大きく動ける実質クリスマス前のラストチャンスであったであろう先週の17日、18日の土日を私は2日丸々ブログを書くことに費やしてしまったのだ。

失策中の失策。私は盛大に時間を浪費してしまった。

土日は時間が沢山あるので、ついついブログを頑張って書こうという気になってしまう。ブロガーとしては素晴らしい考えだとは思うのだが、本当に幸せなのかい?と尋ねられるても幸せなわけがないじゃあないか!!!!

 

でも土日は自分のペースでブログを書けるから、

 

1.土曜日の朝起きてブログを書いて更新

2.昼くらいまで寝る

3.昼ごはんを食べてブログを書いて更新

4.「あー今日はもうブログ書かなくていいか!」と思いダラダラしながら夜を迎える

5.PV数が思ったより伸びず不安になり、結局明日の分の記事を書く。

6.日曜日の朝、昨夜書いた記事を見直して更新するが、夜中にPV数が割と伸びており「焦って書かなくてよかったじゃん」と安堵する

2に戻る

 

という休日を送ってしまう。

まぁゆくゆくはこういう悠々自適な生活を毎日遅れればなぁ〜とは思うのだが、理想を言うならば、この時に一緒の部屋に彼女がいて、話しながらブログを書くみたいな状況が望ましい。

今私の傍にいるのは、我が愛魚「キラーフィッシュ」のみ!

しかもキラーフィッシュはオスだ。調べたわけではないが、もう6年くらい一緒にいるのでわかる。こいつは完全にオス。でもこいつだけが私の味方をしてくれるんだいつもいつも・・・エサ欲しがるだけだけどなんとなくわかる。

 

f:id:g913:20161201222833j:plain

 

 

そして今週の月曜、火曜も会社に行って帰ってきてブログ書いてという生活になってしまった。

くそ!こんなくだらない記事書いてる場合じゃあなかったんだぜ!過去に戻って自分に平手打ちしてきたい、40発くらい。

ゾンビ対策なんて考えている場合じゃなかったんだよ!

彼女作る対策を考えなきゃならなかったんだよ!

 

www.g913-jiro.com 

 

 

 

 

 

しかし。私は決心した。

クリスマス及びクリスマスイブ、天皇誕生日の3連休をブログを書くことに費やす

と。

なんとなく自分でも気がついてはいるのだが、私が今一番好きなものはおそらく「ブログ」なのだ。ブログを書くことに燃えてしまっているのだ。燃えてるっていうか萌えてるのだ。

私は1日の大半をブログに注いでしまう。仕事をしている時も、同僚とご飯を食べているときも、友達と遊んでいるときも、トイレでう◯こをしているときもずーっとブログのことを考えてしまうのだ。これはもう恋に近い気がする。ブログに恋してしまっているのだ。

 

できればブログを理想の女性に具現化させる念能力が欲しい

ブログに全身全霊を込めて書くことが今の私に御誂え向きな幸せなのかもしれないなと思う。一応私はブログをきっかけにお金を稼げればなと思っている。それは小さいかもしれないが一種の起業だ。片手間で起業できるだろうか?いやできまい。きちんとブログに集中しなければ成功はない。そうしたって成功するかわからないシビアな世界なのだから、私のような不器用な人間は特に集中しなければ!

 

 

それでも彼女がいても問題ないんじゃ

欲を捨てなければならない!孤独であることを受け入れなければならない!人生の目標を100%達成できる人間は限られている!欲求は全て「目標を達成」にのみ向けるべきなのだ!

 

 

でも彼女いれば精神的な支えにもなってくれるかも

甘えてはいけない!常にストイックに!ジャングルを生きる小動物のように常に自分の命がかかっているんだというくらいの精神で、ただ書き続けるのだ!!

 

 

もしクリスマスはおろか3連休をブログに費やすというブロガーの同志がいるのならば、是非とも一緒に頑張りたい!大丈夫!確かにお望み通りのクリスマスは楽しめないかもしれないが、その分ブログが成長する!それに私がいるので安心してほしい。寂しがることはないよ!

 

そんなにクリスマスに対して悲観的にならず、別の視点から見たクリスマスや、一般的ではないクリスマスの楽しみ方なんかをブログのネタにしてみるのもいいかもしれない。

私も得意なハンターハンターの記事とクリスマスをミックスした内容の記事なんかを書いてみようかなと思っている。

それぞれのクリスマスを楽しもうじゃあないか!