私の名前はジロギン。

ハンターハンターなどの漫画考察、雑記、怖い話、商品レビューなどを書いています!

MENU

【ハンターハンター】サンタさんが欲しがりそうな念能力ランキングベスト5

スポンサーリンク

 

さて本日はクリスマス。

先日「クリスマスとハンターハンターをミックスさせた記事を書く」と当ブログにて宣言しましたが、実際その時は何も考えていませんでした。

何かクリスマスに関連したハンターハンターのテーマはないかなぁ・・・と考えていたのですが、最初思いついたのが

「クリスマスぼっちっぽそうなハンターハンターのキャラクターは?」

というテーマでした。私自身が寂しいクリスマスを過ごしそうだったのでこのテーマにしようかなと。

しかしあまりにも後ろ向きすぎるので、やめようと思いました。漫画のキャラクターに仲間意識を覚えても、彼らは存在していませんのでより惨めに・・・ということでもっと明るいテーマにしようと。

 

そこで今回考えたのが、

「サンタさんが欲しがりそうな念能力ランキングベスト5」

を決めようと思いました。これなら前向きで明るい記事がかけそうな気がしました。夢もありますし!

ということで、早速始めたいと思います。承認非承認は取りません!やリますよ!

 

 

 

 

第5位 ゼノの龍頭戯画(ドラゴンヘッド)

 

f:id:g913:20161225085158j:plain

 

5位はゼノの能力ドラゴンヘッドです。オーラを龍の形に変化させ、攻撃などを行う能力です。これを使って、もしサンタさんが不法侵入で警察に通報されてしまった時に、やってきた警察官を薙ぎ払う時に・・・というような危険な使い方ではなく、移動の時に便利です。

ドラゴンヘッドで生み出した龍は、その背中に人を乗せて運搬することが可能です。

サンタさんはトナカイにつないだソリで空を飛びながら子供達の家を回ります。しかしトナカイが飛んでいたら目立ちますよね。サンタさんは見つかっては行けまいはずですので、これは問題です。でもオーラで作り出した龍なら「隠」で消して一般の人には見えないようにすることができ、サンタさんも隠密行動が取りやすいです。

また移動手段としてトナカイを使わなくてもいいので、トナカイの負担が減ります。最近絶滅危惧種にも指定されてしまったというニュースをちらっと聞きましたので、サンタさんとしてもトナカイの酷使はできないはず。そこでドラゴンヘッドを欲しがりそうだなと思いました。

ところでこの画像、おじいちゃんたちが龍に乗って飛んでいるという、まさにサンタさんがドラゴンヘッドを使ったらこんな感じだろうなとイメージしてしまう画像ですね。

 

 

 

第4位 イルミの針

 

f:id:g913:20161225085335j:plain

 

イルミの針は他人に刺すことでオーラを注入し、思いのままに操作する能力です。サンタさんは世界的に見てもそんなに人数が多いとは思えません。あまりにもたくさんいたらその存在や秘密がすでに明るみになっているはずです。少数精鋭でクリスマスにプレゼントを配っているはず。

となると確実に人手が欲しくなりますよね。そんな時に役に立つのがイルミの針。針を1本刺せば他人を自分の思い通りに操作できるので、仕事を手伝わせることができます。しかも念で強制的に操作するので人件費などを払う必要もなし。そして一般人を操作すればサンタさんの痕跡が残ることなくプレゼントを大量に配ることができます。

サンタさんも欲しい能力のはず。しかしイルミの針を刺した人間は再起不能になってしまいますが・・・サンタさん業界の力でそこらへんはもみ消してくれるでしょう。

www.g913-jiro.com

 

 

 

第3位 ビスケのクッキィちゃん

f:id:g913:20161225085751j:plain

 

具現化した女性型の念獣(女性に獣というのは語弊がありますが)「クッキィちゃん」によるマッサージ能力です。ビスケのオーラを特殊なローションに変えることで、美容や疲労回復など体に良い効能が得られます。

その中でもクッキィちゃんが行う「桃色吐息(ピアノマッサージ)」は、マッサージをされながら眠ることで、30分の睡眠で8時間睡眠相当の体力回復を図れるという良い意味で異常な能力です。

不眠不休で働かなければいけないサンタさんにとっては超欲しい能力でしょう。しかもサンタさんはご年配の方ですので、2〜3日オールし続けるなんていうのは非常にきついはず。そこでクッキィちゃんがいれば、少し仮眠を取るだけで何日でも働けるようになります。体力勝負なサンタさんの仕事には必要な能力だと思います。

考えるほど、1年で2〜3日とはいえ不眠不休でありとあらゆる土地へ飛ばして大量のプレゼントを配らせるというサンタさんの仕事はおじいさんにやらせるにはシビアすぎるだろうと思います。

 

 

 

 

第2位 梟の不思議で便利な大風呂敷(ファンファンクロス)

 

f:id:g913:20161225085723j:plain

 

これはもうね、サンタさんのための能力ですよ。サンタさんとの親和性が高すぎます。

陰獣の一人・梟のファンファンクロスは、風呂敷に包んだものを小さく縮小してしまう能力です。大量にプレゼントを配らなければならないサンタさんにとっては、荷物が小さくなって非常に助かる能力です。また風呂敷に包むのは、サンタさんが袋を持ってプレゼントを配るイメージにも近いなと思います。ノヴの四次元マンション(ハイドアンドシーク)とも迷ったのですが、イメージ的な感じでファンファンクロスの方がサンタさんらしいかなと思いました。

ファンファンクロスでどれくらいの量のものが包めるかはわかりませんが、作中で梟は「25メートル四方の金庫にぎっしり詰まったお宝全てを持っていった」とあるので、数百個くらいプレゼントを包めそうですね。かなり楽になると思います。

 

 

 

 

第1位 メレオロンの神の不在証明(パーフェクトプラン)

f:id:g913:20161225085924j:plain

 

子供達の家に忍び込まなければいけないサンタさん。見つかれば即犯罪者扱いでブタ箱行きということになりかねません。最近はセキュリティ万全の家も多いので、メタルギアソリッドのスネーク並みのスニーキングミッションになります。

サンタさんが侵入したことを気取られないようにするには、メレオロンのパーフェクトプランが最強ですね。メレオロンが呼吸を止めている間、メレオロンの存在は他人に認識されず、触っても気がつかないという侵入にもってこいの能力です。この能力を使えば、物音を立てて侵入しても気がつかれず、仮に見つかったとしても、警察やら警備員に捉えられることなく姿をくらますこともできます。

見つかったら死活問題のサンタさんんとっては間違いなく必要となる能力です。正直、2〜5位の能力に関しては、最悪なくてもなんとかなりますが、見つかるということに関してはサンタさんは、命を絶ってでも情報を漏らしてはならないくらいの厳しい業界ルールがあってもおかしくはありません。リスクを考えると、パーフェクトプランが1位だと私は思いました。ただ息を止めている間のみ有効な能力なので、サンタさんは呼吸を長時間止める練習を常日頃から行う必要がありそうです。

 

 

 

念能力があればいいなぁ・・・と思うのは私たち一般人だけでなく、サンタさんも同じだと思います。しかしこのランキングはあくまで架空のもの。サンタさんは今も人力且つトナカイ力で仕事をしているはずです・・・いや、サンタさんも架空の存在か。

こういう記事を書いている間もサンタさんは働いているのでしょう。頑張っていただきたいです。

 

皆様のお家には今年サンタさんは来ましたか?

私はもういい歳なのでサンタさんはやってきません。でも来てくれるならウェルカムです。来年はサンタさん来ないかなぁ・・・美人の。いるのかなぁ・・・女性のサンタさん。