私の名前はジロギン。

ハンターハンターなどの漫画考察、雑記、怖い話、商品レビューなどを書いています!

MENU

「勉強する」夢占い!心が、努力したがっているんだ。

スポンサーリンク

おはようございません!ジロギンです!

眠い!
 
私が今年度から社会人になって思ったことは、「もっと勉強しておけばよかった」ということです。
学生の時は勉強って嫌でしたけど、今になって必要性を感じます。
 
学校の勉強というより、勉強したことを身につける容量を増やしておけば、もっとスムーズに物事が運んだだろうなと思うことが多々あります。
 
 
 
社会人になったらなったで時間は限られてます。せめて夢の中で「勉強」出来たら最高ですね!
 
ということで、そんな願望から、「勉強する」夢占いについて紹介したいと思います!
 
 
f:id:g913:20160325081853p:image
 
 
心では努力したいと思ってる!
 
勉強する夢は、自分に足りないものがあって、それを補ったり克服したりしようとしている時に見ることが多いです。
頑張ろうと、努力しようとしている証です。
まさに勉強する夢を見たときは、現実でも勉強して実力を高めるべきタイミングなのかもしれません!
 
 
 
 
勉強が捗っている夢
 
夢で勉強が捗っていたら、人間関係が上手くいき、大きい成果をつかめるチャンス!
だからと言って努力を怠って良いわけではありませんが、運気としては良い方向に向かっています!
 
 
 
 
勉強が捗らない夢
 
まだまだ実力不足、そして目標を達成する体力も不足しています。
まずは充分休息を取って体力を回復し、万全の状態になってから物事に取り組むようにしましょう!
 
社会人が試験勉強している場合も同じような意味合いが強く、仕事での実力不足を意味しています。
まずは一旦小休止をしてから、勉強した方が良いですね。
 
 
 
 
誰かと一緒に勉強する夢
 
勉強は目標を達成のための辛い道のりでもあります。
すなわち誰かと一緒に勉強する夢は、その相手との間に距離や壁があることを意味しています。
 
相手が異性ならばかなり叶わない恋に挑戦しているかも!
 
そういうハードルの高さを乗り越えることに達成感を覚える方ならば引き続き朝鮮するのも良いかと思いますが、身を引く勇気も大切です…
 
 
 
 
 
私がしている勉強といえば、専ら夢占いの本を書くこと、そして当ブログで知識をアウトプットすることのみです。
 
何もしないよりかは何倍もマシだとは思いますが、夢占いを実生活に役立てるのはなかなか難しいです。
 
夢の中ではないですが、社会人になると時間が限られていますので、同時進行でいくつも勉強しようと思うと、受験生みたいな生活を送ってしまいそうです。
 
なんかこう…「孫子に学ぶ経営学」みたいな勉強がしたいですね。
オススメの本などありましたらご紹介ください!
 
 
 

 
 
勉強の夢を見た方は、こんな夢も見ています!