私の名前はジロギン。

ハンターハンターなどの漫画考察、雑記、怖い話、商品レビューなどを書いています!

MENU

「タバコ」の夢占い!喫煙者と非喫煙者で意味が違う!

スポンサーリンク

こんばんは!ジロギンです!

 
私は今年の1月に肺に穴が開く「気胸」という病気にかかり、入院してしまいました。
詳しく言うと「血気胸」という病気でして、
「肺に穴が空いたと同時に血管まで傷つけてしまい、肺に血が溜まってしまう」という普通の気胸よりもっと厄介な状態でした。
手術しましたよ。
 
私は先天的に肺に弱い部分があって、ちょっとした衝撃で肺に穴が空いてしまう体質なのだそうです。
気胸は繰り返す場合があるので私の場合は特に気をつけるようにとお医者さんに言われました。
 
そして同時に「タバコ禁止令」も出されました。元々タバコは吸わないのであまり関係なかったんですけど、今後タバコは吸わないようにとお触れが出たのです。
 
 
 
そんな事をふと思い出した日曜の夕方。
ということで、今回は「タバコ」の夢占いについて紹介したいと思います。
 
 
f:id:g913:20160327181206j:image
 
 
 
喫煙者と非喫煙者によって意味が異なる
 
タバコは夢占い的には「男らしさの象徴」とされています。男性が吸っているイメージが強いからですね。
 
彼氏がタバコを吸っている夢を見たら、彼氏に男らしさを覚えている証です。
女性がタバコを吸っていたら、男性と同等にやっていきたいと感じている暗示だとされています。
 
男性がタバコを吸っている夢を見たら、男らしさを身につけたいということと見て良いでしょう。男としての格を高めたいと感じているようです。
 
 
 
ただし、これらは「非喫煙者」が夢を見た場合の夢占いです。
もし喫煙者がタバコの夢を見たときは、ただ単に休息を欲していることの暗示です。
タバコの夢は喫煙者と非喫煙者によって意味が異なるのです。
 
 
 
もし、タバコの夢を見て、特に「タバコの灰」が印象に残る夢だったら注意が必要!
「灰に帰す」という言葉があるように、現在取り組んでいることが頓挫してしまう暗示かもしれません。
今まで以上に気持ちを強く持ち、並大抵のことでは諦めない覚悟を決めてください。近いうちにあなたの諦めを誘うような出来事が起きるかもしれませんので。
 
 
 
チェーンスモークしている夢は、時間を無駄にしている事を示しています。
ご自身の生活の中で無駄な事をしすぎているかも。改めて生活を見直すチャンスです。
 
 
 
 
 
 
夢はあなた自身の意識が見せるものですので、喫煙の習慣がある方にとっては、タバコの夢は休息そのものを意味します。現実とあまり変わらないですね。
 
タバコはカッコいいですけどね、カッコいいんですけど、私みたいに気管が弱い人にはオススメできませんね。
別に私自身はタバコは嫌いではないですし、友達とか恋人が吸っていても特になんとも思わないですね。
しかし私自身が吸うとなるともう、生きるか死ぬかの瀬戸際に陥る可能性がありますからね、吸うのはストローくらいしかないです。
 
 

 
タバコの夢を見た人は、
このような夢も見ています!