私の名前はジロギン。

ハンターハンターをはじめとした漫画の考察や、1000円以内で出来る懐かしい遊びなど、幼かったあの頃に帰れるブログです!

MENU

今こそドクロを掲げよ!現状に満足するな!

スポンサーリンク


f:id:g913:20160406204811j:image



私はいつかは自分の力で食べていけるようになりたいと思っているんですけど、では今勤めている会社を何の心残りもなく辞められるかと言ったら…ちょっと無理なんですよね、正直なところ。

変な情なんて湧いてくるようじゃ独立なんて出来ないってことはわかってるんですけども。
新卒で雇ってくれた会社ですし、私は特にいろいろチャンスをもらってきましたし(まぁほとんど棒に振ってしまってますが…)、よく考えるとありがたいなと思います。
だって他の会社じゃ、私と同じ世代の社員って未だに研修受けてたりしてますからね、チャンスも何も回ってきにくい環境だと思います。
それに比べたら私はかなり恵まれていたなと。
会社には少なからず感謝しなければならないなと感じております。

何よりも、私の同期が気の合う人たちが多くて助かってます。お互いに会社であった嫌なことなどを共有できるので、こういう環境もいまの会社だったからですし、救われているなと感じます。
これが会社にありがたさを感じる1番の理由ですかね。気の合う人たちと巡り合うきっかけとなってくれたこと。




それでも独立したいという思いは墜えません。
独立というより、自分自身で生きていける力をつけるってことですけどね。
成し遂げたいと思ってます。

でもできない理由は「何をしたいかが明確ではないから」だと思うんです。私自身何をすれば生きていけるのか、それに迷っています。

今は毎日ブログを書くことを続けていますが、
別に私の文章に感動する人なんていないでしょうし、私の文章を読んだからって人生が変わるような衝撃なんてものも走らないでしょう。

何をすれば良いか、それが決まってないから、
現状に満足しちゃうんでしょうね。
会社に感謝しているっていうのは現状に満足してるってことから逃げているだけかもしれません。



だから今ここでハッキリとさせましょう。

私は将来「海賊になる」

……………わかってる。わかってるから皆まで言わないでください…