私の名前はジロギン。

ハンターハンターなどの漫画考察、雑記、怖い話、商品レビューなどを書いています!

MENU

熊本県で震度7の地震…でも仕事に向かうだと?!

スポンサーリンク

引き続き熊本県で発生した地震に関する記事です。

今朝見ていた情報番組で、現地の中継が入りました。女性記者がこのように話しておりました。


「車が走っております。おそらくご自宅に戻られる方や、仕事に向かう方の車だと思われます!



…仕事に向かう方ぁ〜????
一体どういう事だ?最大級の地震が起きておきながら、仕事に向かう?
仮に現在被害がなかったとしても、まだ安全が確保されたわけではありません。
余震も続く中、仕事に向かうというのは得策とは言えないと思います!
家族や近隣の方々と離れれば連絡も取りにくくなりますし、自分は大丈夫でも家族に何かあった際にすぐに駆けつける事も出来ないと思います。

休むわけにはいかない仕事があるのかもしれませんが、いやいやこんな時に優先するべき仕事って一体何なんでしょうか?あまり想像つきません。
こんなに大きな地震が起きたのだから、先方も仕事してないと思いますよ!それどころじゃないはずです!



例えばオフィスが地震で崩れていたり、畑が危険な状態にあったりするかもしれませんが、そういう処理は今のうちは自衛隊の方や救助隊の方に任せて、避難所を動かない事が無難かと…



地震以上に、地震が起きても仕事をしなければならないという風潮の方がよっぽど恐い…