私の名前はジロギン。

ハンターハンターなどの漫画考察、雑記、怖い話、商品レビューなどを書いています!

MENU

少し不思議な話「アキラくん」

スポンサーリンク

少し不思議な話がありまして、ブログに書いても問題ないと思うので書きますね。

私が幼稚園に通っていた時、ですので18〜19年位前のことです。

当時の友達の1人に「アキラくん」と呼んでいた男の子がいたのです。

何度か私の家にも遊びに来たこともあり、それなりに仲良くしていたと記憶しています。

当時の私たち家族は栃木県の片田舎に住んでいました。私の家は市街地に近く、まだ生活しやすい環境にあったのですが、同じ幼稚園に通う子の中には山の奥の方から通う子もいました。
確かアキラくんも山の奥の方に家があると聞いていました。



つい最近、ふとアキラくんについて思い出し、母親に

「幼稚園の頃の友達にアキラくんっていたよな?」

と聞いてみたのですが

「いや知らない」

の一点張り。アキラくんが家に遊びに来た時も確かに母がいた記憶がありますし、4、5歳の子供だけで遊ばせるようなことはしないと思いますが、知らないとのことでした。

なんだかんだ20年近く前のことですし、忘れているんだろうと思い、当時のアルバムでアキラくんを探したのです。



ここで驚きました。私が記憶しているアキラくんの写真が一枚もないのです。
他の子は全員顔も名前も一致しました。しかしアキラくんだけいない…幼稚園の集合写真にもいない…

確かに何度も話したし、遊んだこともあるはず…なのに写真にすら写ってない…
私の記憶違いだったということはないと思います。

しかし思い出そうとするほどアキラくんの存在が確かなものなのかどうか怪しくなってきました。
なぜなら私はアキラくんの苗字を思い出せないからです。
幼稚園の時って下の名前で呼ばれることばかりだからかもしれませんが、全く思い出せません。




いろいろ考えたり探したりしましたが、結局アキラくんという男の子がいた確たる証拠は見つからず…
私が遊んでいたあの子は誰だったのか…