私の名前はジロギン。

ハンターハンターをはじめとした漫画の考察や、1000円以内で出来る懐かしい遊びなど、幼かったあの頃に帰れるブログです!

MENU

ハンターハンターに関する記事を書いたら思わぬ反響が…

スポンサーリンク

今回の記事は疑問分析というより、私自身が驚いたことについて書いていこうと思います!



今朝このような記事を書きました!



人気マンガHUNTER×HUNTERに関する記事です。しかも私が好きなキャラクタートップ3という誰得な記事でした。

ハンターハンターは有名なマンガとはいえども読んだことのない方も多いと思います。
しかも私の好きなキャラクターなんて、知ったところでどうでも良いことです。
本当に、寝起きのノリで書いてしまった記事でしたので、「あー、どうでも良いこと書いてしまったなぁ…」と反省してました。

…という割に5000字弱という過去かつてないほどの文字数になってしまいました!本当に私は反省していたのか!?途中で気がつかなかったのか!?疑問が残る記事になっております。

全く見向きもされないのではないかと思ってました。

しかし!
嬉しい誤算!

なんと普段の記事以上に多くの方からスターやブックマーク、コメントなどを頂きました!
読者の方全てからというわけではありませんでしたが、本当に数多くのお声を頂き感謝感激です!

おそらく今回評価をしてくださった方々は、ハンターハンターファン、少なくともハンターハンターをご存知の方なのではないかなと思います。
まさかこれほど多くの方にハンターハンターが浸透していたとは…改めてハンターハンターの人気ぶりを実感しました!

この度頂いたお声の中に、「このようなハンターハンターの記事を今後も書いて欲しい!」というご意見もありました!

もうね、喜んで書いちゃいます!
自己満足も甚だしいかと思いますが、書きまくっちゃいますよ!リクエスト、ありがとうございます!






本当にハンターハンターが大好きな、熱狂的なファンの方には及ばないかと思いますが、私もハンターハンターファンとしては中の上くらいには位置しているのではないかと思います。

フィギュアとかまでは集めませんが、単行本とアニメはかなり見聞きしました!
特に私がハンターハンターを知るきっかけとなったアニメ(旧アニメの方)はアホみたいに見てます。一時期アニメを見るのが生きる楽しみになっていたこともあります。

とりあえず一晩中ハンターハンターについて語り続けることは余裕でできると思います!
そんな私ですから、ハンターハンターに関する記事は遅かれ早かれ間違いなく書いていたと思います。





正直なところ、ブログはなるべく皆様に「役に立つ」情報をと思っておりました。
何ていうんでしょう、日本テレビの「ヒルナンデス」みたいな、生活に役立つ情報や日常の疑問を解決する情報をお届けするのが「役に立つ」ことだと思っておりました。

故に当ブログは日常の疑問などを解決したり考察したりする内容重視で記事を書いてきました。

しかしそれだけが「役に立つ」ということではなかったようですね。
悩みが十人十色でそれぞれ異なるように、役に立つということも様々な形があるようです。

私がハンターハンターについて書いたことも、ハンターハンター好きにとっては役に立つ(ちょっと微妙だけど)情報だったのかもしれません。


だとしたら、不定期ではありますが、ハンターハンターの記事も書いていこうじゃありませんか!

今まで記事にちょくちょく入れていたハンターハンターネタが今後は全開になります!





ただ問題はハンターハンターの内容ばかりになってしまう恐れがあることです。
私は本当にハンターハンター大好き人間なので、ヒートアップしてしまうと当ブログをハンターハンター専門ブログにしてしまいかねません!

冒頭で述べた通り、現在の読者の方々全てがハンターハンターを好きだというわけてはありません。
これまでのような疑問解決系の記事を所望してくださる方々もいらっしゃいます。

読者の方みなさんが楽しめるように、バランス良く記事を書いていこうと思います。
どちらかに偏りすぎないよう頑張りますので、
どうかお付き合いいただけると幸いです!




…とか言っておいて、早速ハンターハンターの記事書きたくなっている自分がいる…

やっぱりハンターハンターは良いよ…♡
興奮しちゃうじゃないか…♡

f:id:g913:20160512203920j:image






こちらの記事もどうぞ!