私の名前はジロギン。

ハンターハンターをはじめとした漫画の考察や、1000円以内で出来る懐かしい遊びなど、幼かったあの頃に帰れるブログです!

MENU

HUNTER×HUNTER ヒソカのこれまでの戦績をまとめてみた!

スポンサーリンク

日常の疑問解決系の記事も書いていくと昨日は言いましたが、やはりハンターハンターのネタが先に思い浮かんでしまい…連日になってしまいますが、ハンターハンターに関する記事を書きたいと思います。

 
本当にバランス良く書けるかな私…?
 
 
 
 
まぁ早速始めていきましょう!
今回の記事はハンターハンターの人気者?
 

ヒソカ

 
に関する記事です。
 
ヒソカは作中で「自らを最強だと理解している」と言及された自称・最強キャラクターです。
幾度も主人公・ゴンたちの前に立ちはだかり、ライバルのような存在になっています。
 

 

一方でネット上では、「雑魚専」「ヒソカス」などと呼ばれてしまう始末。
原因は「ヒソカは強いキャラクターと戦っていない」ということのようです。
 
そこで、本当にヒソカは最強なのか?強いキャラクターと戦っていないのか?
作中におけるヒソカの戦績を、各編ごとにまとめてみました。
 
 
f:id:g913:20160513081824j:image
 
 
 

ハンター試験篇

 
vs受験者
 
「試験官ごっこ」と称し数え切れないほどの受験者を惨殺します。ヒソカとしては「自分のお眼鏡に叶わない受験生を殺害することで試験官が受験生を精査する際の手間をなくす」という名目で行いましたが、ただ殺人鬼としての衝動が行わせただけの可能性が高いです。
 
この時の受験生は念の存在も知らないただの武装した人たちです。ヒソカはこの頃から既に念を使えたと思われますので、ただの受験生が敵うはずもなく…
 
これは本当にヒソカさんの弱い者いじめに過ぎませんが、ヒソカさんの勝利には変わりません!試験官ごっこ以外にも多数の受験生を殺害していました!殺しこそしませんでしたが、当時のレオリオもヒソカにやられています。
 
ヒソカ 1勝獲得!
 
 
 
 
vs無限4刀流の人
 
昨年のハンター試験でヒソカさんに半殺しにされた試験官。4本のナイフを投げつけ、ブーメランのように操作することでヒソカさんに少々ダメージを負わせました。
 
念能力という説もありましたが、描写がないのでなんとも言えず…
しかしナイフをブーメランのように飛ばす程度の曲芸はヒソカさんにとっては何ら敵ではありません。
そしてついに惨殺!
 
ヒソカ2勝!
 
 
 
 
vsゴン
 
毒で気絶仕掛けているゴンに容赦ない一発を顔面に放るヒソカさん。容赦なし!
ゴンの成長を見越して見逃すも、ゴンに毒を盛った人はしっかり殺害!
 
ヒソカ3勝!
 
 
 
vsクラピカ
 
ハンター試験最終試験
チェーンではなくクルタ2刀流という木刀を使っていた時代のクラピカとの一騎打ち。
クラピカの木刀に仕込まれた真剣に多少苦戦させられるヒソカさん!
 
肩を傷つけられ少し気が動転したものの、クラピカに何かをコソコソ話で伝えて自ら棄権!
恐らく「幻影旅団について教える」などのことを伝えたのではないかと思います。
 
しかし2刀流は「2刀を以ってこれ1刀となす」すなわちクラピカの剣を1本折ったヒソカは実質クラピカの戦闘力を排除したも同然!
試合に負けても勝負には勝っていた!つまり
 
ヒソカ4勝!
 
 
 
 
 
vsポドロ
 
格闘家のおっさんとの試合。
ヒソカさんにとっては退屈そのもの。
ちょっと小突いただけでぶっ倒れてしまう程度の実力ではヒソカさんを満足させることはできません。
最後はヒソカさんお得意のコソコソ話によってポドロを棄権させています。
この時なんと言ったのかは作中で明らかにされていませんが、「これ以上戦えば…殺すよ♧」的なことを言われたのかもしれません。
 
余裕綽々 ヒソカ5勝!
 
 
 
 
 
 

天空闘技場篇

 
vsカストロ
 
天空闘技場でヒソカさん以外負け知らずだった闘士・カストロ。「分身(ダブル)」という自分と瓜二つの分身を出現させる具現化系・操作系念能力を身につけヒソカさんと戦う。
 
しかし強化系のカストロにとって具現化系・操作系は相性の悪い念能力!
ヒソカさんはダブルの弱点と燃費の悪さを見抜き
「君は踊り狂って死ぬ」
と宣言!あらゆる奇術でカストロを翻弄し、最終的に勝利!
両手を切られ、首を狙われていたら危なかったけど、ヒソカさんの勝利!
カストロの敗因は「メモリの無駄遣い」
 
ヒソカ6勝!!
 
 
 
 
 
vsゴン2戦目
 
念能力の基礎を身につけハンター試験編の時とは比較にならないほど成長したゴン。
ヒソカさんが「興奮しちゃう」ほどの魅力的な敵になっていました。
戦いの中ですら成長するゴンに対して、
 
「あ〜ゴン…ゴン!!!
いい…君すごくいいよ…
その瞳!その表情!!その心意気!!!
あぁ…今すぐ君を…壊したい♡」
 
と感情をあらわにしてしまうほど絶頂になるヒソカさん。
しかしゴンはまだまだ強くなると見抜くヒソカさんはゴンを壊すことなく、あくまで天空闘技場のルールに則って勝ちを手にします。
「次はルールのない外の世界で命をかけて戦う」ことを約束し、ゴンとはキレイにお別れしました。
 
ヒソカ7勝!
 
 
 

 

 
 
 

ヨークシンシティ篇

 
vsマフィアンコミュニティ
 
幻影旅団とマフィアが戦う中、ヒソカは建物の屋上から観戦しているだけ。
あくまで自らは手を汚さない。
 
旧アニメだと少しだけ戦っていますが、全体的に見ると、マフィアはヒソカが戦うに値しない相手…すなわちヒソカ、不戦勝!
 
8勝目!
 
 
ヨークシンシティ編ではヒソカさんの戦闘はほとんどありません。序盤から終盤にかけて割と大人しくしてました。
 
 
 

 

 
 
 

G.I(グリードアイランド)篇

 
vsレイザー
 
今回はゴンの味方として、ドッジボールでレイザーに挑むヒソカさん。
ドッジボールといえど念の使用を認められた命がけのドッジボール。一回でもボールに当たることが死に繋がりかねません。
 
「伸縮自在の愛(バンジーガム)」を駆使し、有利に試合を進めるヒソカさん。
レイザーのとんでもない威力で飛んでくるボールには少々苦戦したものの、ゴン、キルアと協力して難を切り抜けます。
 
「完璧に勝つ」ことを誓うゴンでしたが、力の使い過ぎでレイザーのボールに当たる直前、気絶し倒れてしまいます。
そのままにしておけばボールは場外に出て、ゴンたちの勝利でしたが、
 
「完璧に勝つ!だろ?ゴン」
 
という名言とともに、ヒソカさんはあえてボールをバンジーガムでキャッチしレイザーに跳ね返します。
これがウィニングボールとなり無事勝利!
両手の指がいってしまったけど、気にしない気にしない!
 
ヒソカ9勝!
 
 
 
 
 

キメラ・アント篇

 
ヒソカさんはクロロとの鬼ごっこが忙しくてニュースを見ておらず、キメラ・アントの存在なんて知らなかった!
 
知っていたとしても、生まれて数ヶ月程度の蟻どもに興味はない!
 
すなわちヒソカ、不戦勝!
 
祝10勝目!
 
 
 

 

 
 
 
 

選挙篇

 
vsゴトー
 
数年ぶりに読者の前に現れたヒソカの最初の相手は執事のゴトー!
ハンター試験篇でポドロを殺害し、帰省してしまったキルアを取り戻しにゴンたちがゾルディック家の城を訪れた際に、ゴンたちを試したコインの人がゴトー。
最初は怖い人かと思ったけど、なんだかんだめっちゃいい人!ファンも多いキャラクターでした。
 
「コインを弾丸以上の威力で飛ばす能力」を駆使して戦うも、ヒソカのバンジーガムとは相性が合わず…
 
「いじわるマジシャンからの死神クイズ」
 
を出題
 
「僕は君から22枚のコインを貰いました。これから君に返すコインの枚数は一体何枚でしょう」
 
というクイズに対し、ゴトーは答えを誤ってしまいます。
バンジーガムで弾き返されたコインにゴトーが気を取られている隙に木の上から忍び寄るヒソカさん
 
「答えはお死枚 チャンチャン♡
死神クイズに回答者はいらない…」
 
クイズの答えはお死枚でしたが回答者なんていらないという理不尽なクイズを出せるのもヒソカさんだからこそ!
ゴトーの首をトランプで掻き切り勝利!
 
ヒソカ11勝目!
 
 
 
 

vsハンターたち

 
プロアマ問わず打倒ヒソカを狙うハンターたち。しかし名もなきハンターなんて何人集まってもヒソカの敵ではない!
全員を殺害!
 
ヒソカ12勝!
 
 
 
 
 
 
vsブシドラ=アンビシャス
 
1つ星ハンター(シングルハンター)として認められている、名実ともに申し分なく、しかも賞金首ハンターといういかにも戦闘向きの能力を持っていそうなブシドラ!
 
ヒソカさんの相手にとって不足はないかと思いきや…なんと戦闘の描写は一切なし!!
実力ある賞金首ハンターとはいえどヒソカさんに擦り傷1つ負わせることなく倒されてしまった!
 
ヒソカ13勝!!!
 
 
 
 
 
 
vsテラデイン=ニュートラル
 
戦ったというよりヒソカさんが一方的に暗殺しに行った形です。
テラデインは見た目はただのおっさんで、正直戦闘能力があるようには見えませんが、一応ハンターだしなぁ…それなりには強いのかも…
しかしヒソカさんの敵ではない!
 
ヒソカ14勝!!!!!
 
 
 
 
 
すなわちヒソカさんは不戦勝も含め、少なくとも作中で14勝はしていると言える結果になりました!
そして何と言っても無敗!相手が誰であろうと、無敗を貫き通すということは難儀なことです!
 
 
 
 
最新の週刊少年ジャンプでも活躍中のヒソカさん!詳しくはネタバレになるかと思いますので控えておきますが、ヒソカファン必見だということは伝えておきます!
 
またハンターハンターに関する記事もたくさん書きますね!ほどほどにはしますが…それでは!
 
 
 
 
 
 
 
こちらの記事もどうぞ!