私の名前はジロギン。

ハンターハンターをはじめとした漫画の考察や、1000円以内で出来る懐かしい遊びなど、幼かったあの頃に帰れるブログです!

MENU

今思ってることを書きました。

スポンサーリンク

昨日は髪を切りました!
かなり長く伸びてきたので、本当にバッサリ切りました。長さで言ったら10cm近く切ったんじゃないかな?
私を知っている人は、一瞬誰かわからなくなるくらい短くなりました。

しかし拭い去れない「これじゃない感」。
想像していたものと違う、やはり美容師さんに髪型を伝えるのって難しいなと思います。

マンガなどでは完全に主人公チームにはいない髪型、物語中盤で登場する、クレイジー系なおかまっぽいキャラクターみたいな感じになっちゃいました。

端から見たら、「こいつぁ只者じゃあない。うん、悪い意味で只者じゃあないな。」と思われていることでしょう。
日常に潜む狂気みたいな。ん?何だかちょっと悪くない気分になってきたぞ。
私は自分を間違いなく「悪役キャラクター」だと思っているので、そう思われるのは良いですね。
しかも見た目から明らかな悪いキャラクターではなく、どこか狂気じみた感情を滲ませている、得体の知れない悪みたいなのが良い感じですね!
私一人勝手に満足しちゃってますが。




そんな狂気じみた髪型で昨日は飲み会をしてました。
結局終電がなくなりオール。2日目です。
最近金土は確実にオールしてるなぁ。そろそろ控えないとだな。

朝方電車に乗って家の最寄駅まで。
あと一駅というところまで起きていたのですが…案の定寝過ごし終点まで行ってしまいました。

向かいのホームの電車に乗り換えて最寄駅まで目指しました。あと一駅というところまで起きていたのですが、気がついたら最初に乗った駅まで戻っていました。完全に振り出しに戻る状態。ゴールにたどり着く直前に弾かれる双六のようなことになっていました。

なぜあと一駅が起きていられなかったのか…
そのせいで帰るのが1時間以上遅れてしまった…
私の愚かさが現れる出来事でした。



さてあとは月曜日を迎えるのみ。
嫌だなぁ…会社の飲み会バックれたから明日絶対何か言われるよ…
忘れててくれないかなと願うばかり、これだから会社で働くってのはツライ。

早く自分で生きていく方法を見つけないとなぁ。

自由

それこそが私の求める宝物です。

自由に働くというか、働かなくても良いくらい自由を手に入れたいんですよね。

昔は「自由に働くためには起業すれば自分の好きなように働けるじゃあないか!」と思っていましたが、なんかそうじゃあないんです。

働かなくても良いけど、まぁそれなりに近くに人がいて、楽しみながら各々生活できるみたいな集団…そう、ハンターハンターの幻影旅団みたいな感じのグループを作りたいですね。
もちろん盗むのはダメですけど。
各自ブログとか書いて収入を得つつ、ネタになりそうなことをみんなで行って、それをブログに書いて収入を得てみたいな、そんなグループを作りたいです。自由を愛する集団的な。

あぁ、でもリーダーは嫌なので、副リーダー的なポジションが良いです。最終的な責任は負わず、それでいてそこそこグループ内で権力を持っているようなそんなポジション…
って都合よすぎか。



その目標達成までにはまだまだ何も出来てませんから、これから頑張っていくしかないですね。
それにしても今回の記事は何を書きたかったのかわからない記事になってしまった。




こちらの記事もどうぞ!