私の名前はジロギン。

ハンターハンターなどの漫画考察、雑記、怖い話、商品レビューなどを書いています!

MENU

さぁ、ケンカした翌日がやってきたぞ!

スポンサーリンク

おはようございます、ジロギンです。
昨夜書いたこの記事

 

 

その翌朝がやってきました。
ですが、全く後悔はないですね。
「なんであんなこと言ってしまったんだろう」みたいな感情は一切ないです。
っていうか、事実報告しただけですし。

ただ問題なのが、昨日はその事案発生から仕事をバックれてしまいまして、私たちの処理が極秘裏に行われているんじゃないかということです。
チーム解散になっていたり、他のチームに所属することになっていたり、うちの会社はそういうことを本人の意向に関係なく行うので、今日出社したらそのような処理が行われている可能性が0ではありません。

そうなったらもう私は怒り心頭です。
聞こえの良い報告をしなかっただけでそんなことになるようならば、本当に即時会社を辞めなければならないなと思います。そうならないことを祈りますが。

 


しかし、噛み付いてしまった以上はこれまで通りの扱いを受けるということはないでしょうね。
周りの見る目も変わると思います。やはり私を危険視する人が増えると思います。

まぁそうなったらそうなったでむしろ好都合かもしれません。いわゆる窓際みたいな扱いになったなら、お給料もらいながら好きなことして、例えばネットビジネスとか始めちゃって、上手くいけばそれ持って独立してしまえば良いわけで。

ある意味「噛みついたからこそ生まれたチャンス」と取れるかもしれません。
その時間はブログも書けるし、他にもブログをアピールするための宣伝にも使えます!
なんて素晴らしいんでしょう!仕事に費やしている時間をブログに費やせる!幸せ中の幸せですね!

8時間あれば、結構なボリュームの記事を2〜3記事は書けます!で、朝晩も書けば自己表現の場が広がるというわけですな、うん、願ってもない環境!

 


まぁこれは本当に最悪のケースであって、ここまでのことが起きることはないんじゃあないかとは思っていますが…
今の事業はこれで宙ぶらりんの状態になると思いますので、かなり自分の時間が確保できるなと感じています。

まぁ会社に対する不満があるなら自分が1番納得のいくビジネズ作るしかないと思いますので、今回の一件をそのキッカケに出来ればなと思います。

特にツイッターをやっているので、フォロワー数を増加させて、もっとツイッターでの告知を充実させたいなと思います。
少し時間はかかりますが、5万フォロワーくらい欲しいですね。ブログの告知のみならず、それだけで色々応用効きそうです。
地道にやっていこうと思います。

 


私が正直に言ったことが良いことなのか悪いことなのかっていうのは賛否あると思います。
争いのような形になってしまったわけですから、正直褒められたことではないですよね。

組織では従うことが生き残ることではありますが、イエスマンになった途端自分自信は死んでいると思います。
私が好きな尾崎豊さんの曲「僕が僕であるために」ではないですが、自分が自分であるためには従うだけではいけないと思います。

とはいえこうやって牙を向き続けたらそのうち誰かに殺されてしまうんじゃあないかなんて思いますけど、まぁその時はその時ですよね。

 


特に私自身こうやって自分を表現するためにブログを書いています。自分が死んでしまったら表現するものがなくなり、もうブログも書けなくなってしまいます。
それは絶対に嫌です。本当に何のために生きてるのかわからなくなってしまいます。

自分なりの正義があって、他人の正義があって、とても生きにくい世の中だなとは思いますが、自分の正義が折れてあげることはないと思います。
むしろ正義を掲げれば衝突は止むなし。
それが一切ないというのも、少し人生が勿体無い気がします。

確かに怖いですし、できれば衝突なんてしないようにして生きていく方が簡単ですが、私には出来ませんね。多分何年経っても無理だと思います。それが自分らしさだと思いますし、まぁ大変ですけどそんな自分に自信を持って生きていこうと思います。

 


さぁて、ケンカした翌朝がやってきました。
私の行く末はどうなってしまうのか?
いやはや、普段の妄想ストーリーにはないリアルな臨場感がある記事が書けていることに驚きです!

報告は今夜になるかと思いますが、
もしも、私が日中にブログを更新したら、まぁ何かあったんだろうなと思ってください!

それでは!!!

 


こちらの記事もどうぞ!