私の名前はジロギン。

ハンターハンターをはじめとした漫画の考察や、1000円以内で出来る懐かしい遊びなど、幼かったあの頃に帰れるブログです!

MENU

クリーニング屋さんとクレジットカードの危機

スポンサーリンク

f:id:g913:20160611131739j:image

 

午前中にスーツをクリーニングに出しに行きました。その後つけ麺を食べるというスケジュールを立てていましたが、クリーニング出しに行ってつけ麺食べるだけで寝癖直してワックスつけてなんてするのも面倒でしたので、ニット帽を被って外出しました。

 

けどまぁ暑いのなんのって!
ニット帽好きなんですけど、さすがに失敗したなと思いました。でもニット帽を取ったら取ったで寝癖ボンバー状態ですので、我慢しました。

 

最初にクリーニング屋さんにスーツを預け、つけ麺屋さんへ。


あんまりお腹空いてなかったんですけど、それでも自分に厳しくし、だらけた心を律するために特盛を注文!途中本当にオエッてなりそうになりながら食べました。美味しかったんですけどね、ちょっと無理しちゃいました。

 

つけ麺を食べている時にケータイに着信がありました。その時の私は口の中が麺でいっぱいでしたので、喋れる状態になく電話に出られませんでした。


知らない番号からの着信でしたので、調べてみたところ、先ほど行ったクリーニング屋さんからの着信でした。

 

「なんだろう…?もしかしてお金払ってなかったとかかな?いや払ったよ、記憶あるし。ならばなんの要件だろう…もしかして『当店1万人目のお客様記念の商品を渡し忘れてました!てへっ!商品のジンジャーエール1ヶ月分をお渡ししますので、お手数ですがお戻りください!』的な連絡なんじゃあないか!?」  

 

などと考えていました。
とりあえず折り返し連絡をしました。

 

ジロギン「先ほどご連絡いただいておりましたジロギンですが…」

 

クリーニング屋さん「ジロギン様ですか!実はジロギン様のスーツの胸ポケットにクレジットカードが入っておりまして…」

 

 


なにぃぃぃ!クレジットカードだって!?

 

 

 

相当大切なものを手放しちまってるじゃあないか!!お店の人が気がつかなければ、クレジットカードまでクリーニングされちまうところでした!本当に感謝です。

しかしなぜクレジットカードがスーツの胸ポケットに…
と記憶をたどってみたところ、思い当たりました!

 


あれは木曜日のこと…
会社の終業後、すぐネットで買いたいものがあった私は、クレジットカードを財布から取り出し、スマホを持ってトイレの個室へ行きました。
そこで買い物をした際に、クレジットカードの登録が必要だったため、番号などを入力しました。
その時に私はクレジットカードを胸ポケットにしまい、買い物を完了してトイレを後にしましたが、以来ずっとスーツの胸ポケットにクレジットカードを入れっぱなしだったのです!!

 

 

 

基本的に私は現金派なので、普段カードを使うことが少ないのですが、それが仇となってクレジットカードの行方に気がつかなかったのです。


いやはやそそっかしいったらありゃしない。
買い物が完了したワクワクで完全に油断してましたね。もしこれが自然界だとしたら、獲物のガゼルを捕ったチーターが、狩りを終えた満足感から見せた一瞬の隙に人間のハンターが放った銃弾で逆に仕留められてしまう…というような状況に等しいですね。

 

クリーニング屋さんに行く前にブログを書いていて、スーツのポケットなどを確認することを怠っていました。
きちんと落ち着いて確認しなければなりませんね。次はもっと大切なものを失くしてしまい、誰も気がつかずにそのままという事態にもなりかねません。

 

皆さんもクリーニングに出す際にはポケットの中の確認を怠らないようにしてください!
シャレにならない事態になりかねませんからね!

 

 

 


それにしても今日は1日が長いです。
最近は朝からブログを書くために5時台に起きているのですが、せっかくの土曜日だというのに5時40分に起きてしまいました。
でも、昨日寝たの…確か2時半だったよな…あんまり寝てないですね!3時間ですか笑

 

けど人間の眠りの周期的に、1時間半ごとに眠りが浅くなるそうです。この時に起きるとスッと起きることができ、長時間眠らなくてもバッチリ目を覚ますことが出来るのだとか。


まさに私は1時間半の周期の2回目、3時間の睡眠の後目覚めたので、それほど長く寝なくても午前中から行動出来ているというわけですね。
まぁ今もうすごく眠いんですけど…

 

5時台に起きる習慣がついてしまったせいか休日も早起きになってしまいましたが、そのおかげで休日もしっかりブログを書く時間が確保できているのでありがたいですね。


ブログを書くためには生活リズムもかなり重要だなと思います。ダラダラしてたらあっという間に休日は終わってしまいますからね。

 

ただ朝はゆっくりしたいのも事実…
すっごい損した気分になるのは誤魔化せませんね…昼寝しよう。

 

 

 


さっき外でましたけど、今日はとても暑いです!地域によっては気温が32度くらいまで上がっているそうですので、お出かけの際は熱中症などにお気をつけください!
くれぐれもニット帽は被らないようにしてくださいねー!

 


こちらの記事もどうぞ!