私の名前はジロギン。

ハンターハンターをはじめとした漫画の考察や、1000円以内で出来る懐かしい遊びなど、幼かったあの頃に帰れるブログです!

MENU

電話の相手はシャルナーク?知らない電話番号に出るのは恐いよね?

スポンサーリンク


見知らぬ電話番号から電話が…
携帯電話からかかってきているからネットで調べようにも調べられない…
昨日からかかってきているんですが、折り返すと


「只今電話に出ることができません」


のアナウンスが流れるのみ。
しかもアナウンス流れるの早すぎ!!
コール時間が0.2秒くらいしかありませんでした。
こんな速度で普段も電話に出ている人なのか…
0.2秒という速度で動け、かつ携帯電話を持っている…
この電話の主は間違いなく


幻影旅団のシャルナーク


ですよ!!

 

f:id:g913:20160616135134j:image


「携帯する他人の運命(ブラックボイス)」
で電話をかけてきているのでしょうね。
幻影旅団のメンバーは1秒未満のスピードにも
反応することができます。


例えば音が届くより前に耳を塞いだり、
運転中の車から一瞬で飛び降りたり。
シャルナークなら0.2秒で受電することも
出来るのではないでしょうか。
…とかいう妄想をしてみる。

 

 

 

それにしても知らない番号からの電話というのは何とも怖いものがあります。
私は男ですが、知らない電話番号に対して恐怖心がないかと言われると嘘になります。恐いですね。
ストーカー的な怖さというよりは、
どこかで自分のカードが不正に使われていて、
請求が私に来ているんじゃないかというような恐怖です。マジで怖いです。そういう請求系は。


しかも今回の電話は昨日から来ているので、
間違いなく何か起こってるんですよね。
何か起こっていて誰かが何かを私に伝えようとしている。けれど、私は番号をしりませんし、
身に覚えもないのです。
良いことであってほしいです。

 


でも今回はもしかしたら知っている人からの
電話という可能性もなくはないのです。
何故かと申しますと、
私はほとんどの人を電話帳に登録しておらず、
いま電話帳に登録している人数は
家族含めて9人しかいません。
少ないですかね?たぶん想像を絶する少なさでしょうね。


昨年ケータイの機種変更を行った際に、
電話帳が消えてしまって、
本来ならばバックアップを取っておくべきだったのですが、


「まぁ今LINEで連絡とることがほとんどだし、まず私から誰かに電話することって99%ないから登録しなくてもいっか」


という判断から電話帳に再登録は
しませんでした。
家族と会社の人くらいしか
電話番号を知りませんね。
友人の電話番号は知りません。
…自分で書いていて思ったのですが、
私は本当に寂しい人間ですね。

 

電話は便利なものですが、
もう電話すらも必要とされなくなった昨今。
そして機能が進歩する中で
人間同士がコミュニケーションを必要としなくなり、私のような寂しい人間が生まれていく…
電話番号を聞くなんてことし無くなりましたよね。

 

それだけで一つコミュニケーションの場が失われていたんだなと改めて実感しました。
でもLINEとかはアドレス交換するか…
たぶんその必要もなく連絡が取れるSNSができるようになるかもしれませんね。
誰かが作ってくれるでしょう。

 

 


しかしまぁ、こうも連絡先を登録していないと
知っている人からの電話か
知らない人からの電話かも分からないですからね、疑心暗鬼になってしまいます。
全て登録していない自分が悪いのに、


「この電話番号は知らないな…
何か怪しいところからの電話かもしれない!」


と疑うのは、直接迷惑は掛かっていなくても
やはり失礼な行為には変わりないですし、
自分の行為で自分が困っているなんて
愚かしいことですよね。かっこ悪い。


ちょっと反省してきちんと登録するようにしようと思いまいした。
ちなみに今回お電話をいただいたのは転職の面接を受けた企業からの連絡でした。
うん、なーんにも怪しいことはない!
普通の次回面接に関する連絡でした!
…まぁ面接受けた企業まで電話帳に登録しておくわけにはいきませんが…

 

 

 

電話連絡することは少なくなりましたが、
電話が全く消えるということはないと思います。きちんと登録しておかねばなりませんね!


皆さんは知らない電話番号からかかってきたら出ますか?
私も一応出るんですけど、どうしても出られないことはあります。
留守電が残っていればかけ直すのですが、そうでなければかけ直しません。
また連絡してくれるのを待ちます。

 


一時期間違い電話で、謎の外国人がピザか何かの注文を私の電話にしてきた時期がありまして。
折り返したらピザの注文、電話に出ればまたピザの注文という謎の流れに飲まれてしまいました。
そんな経験があり、電話番号だけ残っていると折り返すのがちょっと怖いです。
本当に、向こうは外国人で何を言っているのか分からないですし、
こちらの言語も通じていないので、注文が止まらないんですよね。
とりあえず「ピッツァ」だけは聞こえたのでピザを注文していることは分かりましたが、
その注文は届くことはないのです…


何回かかってきたかな?5回はかかってきましたね。冷酷なまでに着拒しました。
仕方ないです。お互いの為です。

 

   

 

 

電話っていうのは恐いですよ本当に。
恐いイメージがありますよ。
なんだか恐い経験って電話に関係したことが多いですね私の場合。

 

以前、夜0時過ぎです。
大学の後輩から連絡が入りました。
その後輩は数少ない電話帳に登録している後輩です。
電話に出ると何も聞こえないのです。
周りの音も全く、本当に静寂という感じ。
「もしもし」と話しかけていたのですが、
一向に音が聞こえません。

 

電波が悪いのかな?と思いこっちから切りました。すると5分も立たずに同じ後輩からまた連絡が。出るとまた静寂。何も聞こえません。
何だろう、喋れないくらいの悩みを抱えていて私のところに電話してきたのか?
と思って話しかけても返事はなし。

 

分かったぞ、こいつはイタズラだな!
飲み会か何かでふざけて電話かける流れになったんだろ!…にしてはあまりにも静か。
居酒屋とかってもっと騒いでるよな…
もしかして自発的に一人でイタズラしてるのか?だとしたらヤバ過ぎるだろ!
と思い、とりあえず電話を切りました。


その10分後、またまた後輩から電話が!
一体なんだろう?そろそろ何か言葉を発するだろうと思っていたのですが、また無言、いや無音。いやもう訳が分からんと思って切りました。

 

数日後にその後輩と会う機会がありまして、
この前夜中に電話かけて来ただろう?と聞いたところ、かけていないとのこと。
飲み会もやってはいないとのことでした。
私は恐くなると同時に、この現象の理由が分からず、今でも謎のままです。
何気に恐いことだなと思って、この体験も電話に対する恐怖心の要因になっています。

 

 

まぁ昼ならいいんですけど、夜かかってくると恐さ20倍マシですよね。
特に私は誰かから連絡があるということがまずないので、めちゃくちゃビビります。
街中で着信にビビっている人がいたら、それはたぶん私です。

 

 

こちらの記事もどうぞ!