私の名前はジロギン。

ハンターハンターをはじめとした漫画の考察や、1000円以内で出来る懐かしい遊びなど、幼かったあの頃に帰れるブログです!

MENU

土曜の朝は仕事とバイクとネコまみれ

スポンサーリンク

f:id:g913:20160702060629j:image

 

 

最近参ったことに、少しだけお酒を飲むと翌朝めちゃくちゃ早く起きてしまいます。
眠りが浅くなっているようですね。
今日は朝4時に起きてしまいました。寝たのは0時だったんですけどね。


まぁぼーっとしてるのも時間が勿体無いですので、とりあえず30分ほど散歩してきました。
昨日書いたこの記事

 

 

 


朝の近所を取材ごっこしてきました。要するに散歩ですね。
もう夏なので、4時半には明るいです。
4時台だとほとんど歩いている人はいないです…と思いましたが、いました。
割と歩いている人いるのに驚きましたね。
結構女性が多かったです。


土曜日の朝4時、風貌は会社にでも行くような格好です。どのような仕事をしている方なのでしょうかね。
おそらくサービス業で、始発電車に乗らなければ間に合わない距離に仕事場がある方。
もしかしたら朝から出張で地方あるいは海外に行く方かもしれません。
何だかいろんな想像が働いてしまいます。
でも土曜日に働かせるのは想像だけにしておきたいところですね。文字通りの労働はしたくないものです。マジで土曜日仕事は大変だなと思います。
もちろん独立したら土日関係なく仕事をしなければならないわけですが、何でしょうね、仕事に臨むモチベーションが違いますよね。
「働く」のと「働かされてる」くらいの差がある気がします。
まぁ私は休みなので、さらに散歩を続けます。

 

 

 


あと新聞配達のバイばかりでした。
ちょうど新聞を配る時間にバッティングしてしまったようです。
別に良いんですけど、新聞配達のバイクはその周辺の家々に新聞を配っているので、1件配ると、ほんの10m先くらいにある家にも配るため、配達員さんはちょっとバイクに乗っては降り、乗って降りをします。
その乗り降りのペースがちょうど私が引き離されては追いつき、また引き離されては追いつきというペースに重なり、進行方向が同じだと「先輩配達員とそれについていく新人アルバイト。アルバイトはまだバイクには乗せてもらえず、徒歩でついていく」みたいな、端から見るとそんな関係性に見えてしまいそうな、気まずい感じになります。
それがあちらこちらで発生するので新聞配達のバイクから逃げるように歩いてました。

 

 

 

 


そして何よりネコが多い!
どんだけネコいるんだ!30分で5匹は見た!
多分飼い猫ではなかったですね、ガリガリでしたから。…でも飼い猫だからガリガリじゃないとも限らないか。私も高校生の時は普通に親と暮らしてて、身長172cm体重53kgというクソガリガリ野郎だった時期がありましたからね。
摂取量より消費量が完全に上回っていた気がします。


そんなことは良いんです。
私の住んでいる町がこんなにもネコに支配されているとは思いませんでした。
ネコが牛耳る町…ネコなのか牛なのか。何だかいつもと違う空間、ネコのパラレルワールドに来てしまったような気がします。猫の恩返し的な。


しかし猫は全くこちらに興味なさそうでしたね。恩返しもクソもねーよって顔してました。勝手ですね。まるで私のようです。


ネコって日中は寝ているイメージがあり、夜になると活動開始する、昼夜逆転の不健康な生活を行っていそうでしたが、朝4時だとガンガン起きてるんですね。早起きなのかな〜って思いましたが、多分これは夜更かしし過ぎて朝も起きているという、昼夜逆転がさらに逆転している現象なのだろうと思います。
中には朝起きて夜寝るネコもいるでしょうが、さっき見てきたネコたちは違います。
まるで東京タワー周辺で朝方うろついている危険そうな外国人のように、ネコたちもうろついているのでしょうね。

 

 


休日の朝は時間がゆっくり流れて、気分転換に良いです。特に流れの速い社会に生きる私たち人間こそ、ネコ以上に朝の時間を満喫した方が良い気がします。
音楽を聴きながら散歩をすると良いですよ。


ちなみに私が聴いていた曲を紹介します。
私は結構感性が独特と言われることがあるので、好き嫌いが分かれるであろう曲であることはご勘弁ください。

 

 

 

Another One Bite The Dust

 

 

 


Queenの名曲です!伴奏からゾワゾワっと鳥肌が立つ(良い意味で)楽曲で、今聴いても色褪せない魅力があります。
ジョジョ4部吉良吉影のスタンド「キラークイーン第3の能力 Bite The Dust(負けて死ね)」はこの曲から名付けられています。私はこの曲もスタンド能力も好きです。


ちなみにAnother One Bite The Dustの意味は「地獄への道連れ」という意味です。
ちょっと恐いですね。ちょっとだけ。

 

 

 


The Buster!

 

 

 

 

これは曲っちゃ曲なんですけど、BGMですね。歌詞はあるようでないような。そんな感じです。
でも個人的にめちゃくちゃアドレナリンが出てくる曲です!まぁ散歩にアドレナリンは必要ないですけどね。


この曲はプレステ2用ホラーゲームSIREN-サイレン-」(サイレン2でも流れます)のBGMです!
主人公の須田恭也(SDK)が不死の能力と、炎を灯した刀、狙撃銃、宇理炎を装備し、屍人(ゾンビみたいなやつ)を全滅させるエンディングシーンで流れます。
完全に厨二病!でもかっこいい!
サイレン2ではSDKは異界ジェノサイダーという厨二病全開な異名まで付いちゃいます!
そんなシーンを思い返させるThe Buster!はめちゃくちゃ良い曲です!


ちなみに作曲者のゲイリー芦屋さんと私は同じ誕生日です。9月13日生まれ!

 

 


ちょっと早く起きた朝は散歩してみるのも良いですよ。いつもと違う街の風景を見ることができるかもしれません。
そう、多分大体の街がネコに支配されていると思います。
案外日本って「ネコ大国」なのかもしれない。

 

 


こちらの記事もどうぞ!!!