私の名前はジロギン。

ハンターハンターをはじめとした漫画の考察や、1000円以内で出来る懐かしい遊びなど、幼かったあの頃に帰れるブログです!

MENU

ブランクは「自分は元囚人的なキャラ」と思えば余裕で乗り切れる!

スポンサーリンク

f:id:g913:20160704192602j:image

 

 

今日から本格的な部署異動となり、仕事が始まりました!もう社内でこそこそブログを書くことは出来ないので、1日2記事更新するのが限界じゃないかなと思います。


3記事のペースなら余裕で今月中に100記事は書けたと思うんですけど、まぁ仕方ないですね。
仕事中は仕事中ですから。
それが嫌なら仕事を辞めてブログを書けってことですが、この度上司となった方には普段から良くしてもらってますので、会社のためというよりは、その人のためにしばらく頑張ろうかなと思っています。
…とか考えると辞めるのが遅くなってしまうのかな?

 

まぁ今すぐに辞めたところでブログで生活できるわけでもないので、もうしばらく我慢ですね。我慢我慢。

 

ということで今日から始まった仕事ですが、0からのスタートですので、新卒と同じことをしています。ひたすら新規営業のテレアポです!
今日はフルタイムテレアポでした。


以前記事にしましたが、

 

 

 

 

私は約半年ほど営業の仕事を離れていたので、社長からは


「君は半年も営業から離れていたから、もうだいぶ腕も鈍っているだろう。」


と散々言われていました。
いやもうわかったって言ってるのに言ってくるので、社員の指揮を上げたいのか下げたいのか、いや結果的に下がっているのでグチグチ言われることに腹が立って仕方ない状態が続いていました。
「どうせそういう風に思われているなら成績が0でも当然ですよね?」と言わんばかりに私も仕事してませんでしたけどね。


今回は懇意にしてくださる上司の下。今までのようにはいきません。
ですので今日はテレアポしまくりました。
でも、半年経とうが何だろうが、一度自転車に乗れてしまえば乗り方を忘れないように、体に染み付いた技術はそうそう離れないものです。
営業も同じです。半年では忘れません。
ということで今日だけでアポイントを2つ取ることができました。社長には


「半年ブランクがあろうがなかろうが、私には関係ないことです(ドヤァ)」


と言ってやりましたね。
まぁ本当にその通りですよ。むしろブランクなんて意識しない方が上手くいきます。
社長はブランクのことばかり意識してましたので、間違いなく逆効果。はいダメ!そんなんじゃダメ!社員が反抗しちゃう!

 

 

なんて偉そうに言ってますが、昨日は上手くできるかどうか不安で、夜も7時間しか眠れませんでした。
でも初日からアポ取れたら絶対に社長の度肝を抜けると思い、やってやりました!
やればできますね!私はやればできる!
「やらなくてもできる」ってのが一番かっこいいんですけど、そこは甘んじて「やればできる!」ということにしておきましょう。

 


久しぶりにやると、やはり最初は上手くいかなくても、初心者だった頃と比べると段違いに上達が早いですよ!
勘を取り戻すスピード次第ですが、やはり過去の積み上げがあるっていうのはかなりのアドバンテージですね。
初心者としてのビギナーズラック的な良さもありますが、経験者としてのベテランズラック的な良さはかなり強みになりますね。


当ブログも、実は昔ブログを辞めてから1年近く経ってから始めたのですが、当時は1000字書くだけで息切れしていたのが、今では1000字では足りないくらい書きまくってしまいます。
これは過去の積み上げがあったからこそ、私の力を押し上げてくれた結果だと思います。
また1から始めなければと思いますが、昔やっていたという経験値は忘れないのです。

 

 

「人間は一度あったことは忘れないもんさ、思い出せないだけで」というセリフをどこかで聞きました。確か「千と千尋の神隠し」の銭婆婆のセリフだったと思います。
まさにおっしゃる通りで、何か思い出すきっかけさえあれば、心も体も実は忘れていないんだということを今回の異動で学びました。

 


少し経験してるっていうのはすごいですね。
本当に一回一回で得る経験値が桁違い!
はぐれメタルばかり倒しているような気分です!
まだ完全ではないけど、取り戻してやるぜ!
そして「しばらく獄中にいて戦線から離れていたけれど、復帰したらやはり強い」という鋼の錬金術師のキンブリーや、ワンピースのクロコダイル的な元囚人的なキャラ位置になってやるぜ!!!

 

 


こちらの記事もどうぞ!!!