私の名前はジロギン。

ハンターハンターなどの漫画考察、雑記、怖い話、商品レビューなどを書いています!

MENU

ブロガー同士が繋がれるのがはてなブログの良さじゃないのか?

スポンサーリンク

知らないうちに話題になっていたようです。
って私が情弱すぎるのか。


仲の良いブロガーさん同士ではてなブクマし合うことやその関係のことを「互助会」と呼ぶそうですね。それすらも知らなかった私!
無知すぎて笑えてくるほどです。多分私がまだ気がついてないはてなブログの機能いっぱいあるだろうな…

 

で、この互助会を否定するような意見が出回っているようで。なかなかブクマしにくい風潮になっているみたいですね。


まぁブロガーさんごとに思うところはあるかと思いますが、私は互助会だろうがなんだろうが、ブクマされるとめちゃくちゃ嬉しいです!
単にブクマが増えてブログが注目されるということではなく、ブクマをはじめとして、はてなブログはこういう「ブロガーさん同士が意見を交換しやすい」というところに魅力を感じて、私は他のブログからはてなブログに移ってきました!


ブクマもひとつの交流の場ですので、それがしにくくなるっていうのはなんだろうなぁ、私は嫌ですね。


特に私の記事は世の中の人たちのためではなく読者登録してくださっている方々向けに書いているので、読者の方からどんな形であれ反応をいただけるのはとても励みになります。もうね、もっともっとコメントとかブクマして欲しいくらいです笑


むしろ、たくさんブクマしていた方々はすごいと思います!とてもマメで、絶対モテるんだろうなぁと思います笑
私は他の方のブログにコメントしたりブクマしたりするのはそれほど多くなく、専ら自分の記事ばかり書いてます。それは自分のことばかり考えているみたいなものです。
多くの方のブログを読んでコメントまでしている方は私が出来ないことを出来ている方々なので、憧れます。もっとマメになれば、もう少しはモテるかもなぁとか思います!

 


今回のことは全然気にしなくていいというか、気にしないで欲しいです!
じゃないとブログ書くのがつまらなくなっちゃう!また挫折しちゃう!
そんなのは嫌です!今回は生涯かけて書くつもりのブログですから、たくさんの方と接触したい!目標は読者10000人ですから!まだまだ私は頑張らなければなりません!!

 

楽しくやりましょう!
むしろいつも反応をくれた方々の反応がないとマジで凹む…
まぁそんな感じで、今日は寝て、楽しい夢見て、みんなで夢の内容でも書きましょうよ。
バカバカしいけど最近ハマってます。笑

 

 

 

 

あと全然話変わるんですけど、両足にかさぶた出来てて、ズボンが擦れると痛いです。
早く治らないかなぁ〜