私の名前はジロギン。

ハンターハンターなどの漫画考察、雑記、怖い話、商品レビューなどを書いています!

MENU

松屋で受けたカルチャーショック!味噌汁に七味唐辛子って入れないの?

スポンサーリンク

f:id:g913:20160712073010j:image

 

 

先日会社の同僚と牛丼屋さん、すなわち『松屋』に行った時のことです。


私は『プレミアム牛めし』を頼みました。
プレミアム牛めしと言いながらも、プレミアム牛めしがオーソドックスな牛めしだから比較対象がなくて、結局プレミアム牛めしはプレミアムではないのではないか、などと考えているうちにプレミアム牛めしがやってきました。


松屋ってスゴイですよね。
注文して1分で出てきます。一番早いときで私がクシャミしようとして、クシャミするまでの間に来たことがありますからね。私が店に入ってなにを注文するか予知してたんじゃないかと疑うくらいのスピードですよ。

 

プレミアム牛めしって、「特製七味唐辛子」みたいなのが付いてくるんですよね。
あの木で作られた入れ物に入ってる七味唐辛子です。
私はあれを牛丼にかけるべきなのか、付いてくる味噌汁に入れるべきかわからなかったんですよね。


で、同僚に


「この七味唐辛子をさぁ〜、牛丼にかけるべきなのか味噌汁に入れるべきなのかわからないんだよねぇ〜。」


と話しました。すると同僚は、


「え?味噌汁に七味唐辛子入れるの?おかしいよ。味覚おかしいって。」


というのです。


えっ!?味噌汁に七味唐辛子って入れないの!?


こういうのをカルチャーショックというのでしょうか。意外な言葉に私は衝撃を受けました。
マジか…味噌汁に七味唐辛子って入れないんだ…


これまでの記憶を思い返してみると、私は家で味噌汁に七味唐辛子を入れることが多々ありました。
味噌汁の中に少し辛味が生まれておいしいのです。しかし自分の常識は他人の非常識!私の行為は人から見ると頭のおかしい行為だったということなのです!

 

じゃあ!じゃあ私が毎回松屋に行くたびに味噌汁に七味唐辛子を入れていた姿を見て、店員さんとかは


「ププっ!アイツ、味噌汁に七味唐辛子入れてるよぉ〜。それは牛丼にかけるべきものなに、わけわからないんだけどぉ〜。何だよあのゲテモノ料理人!」


って思われていたということ!?
これまでに松屋100回くらい行ってるよ!
その度に私は恥をかいてきたということですか!?


味噌汁に七味唐辛子を入れるよって人、いませんか!?
でも豚汁には入れるよね?あれ?七味?豚汁に入れるのって七味?一味?どっち?
やっぱりおかしいことなのかな?
味噌汁に七味唐辛子を入れる仲間募集中です!!!

 

 

 

 


こちらの記事もどうぞ!!!

 

 

 

 

g913.hatenablog.com

 

g913.hatenablog.com