私の名前はジロギン。

ハンターハンターなどの漫画考察、雑記、怖い話、商品レビューなどを書いています!

MENU

【ハンターハンター】ネテロと同等?マハ=ゾルディックの強さを見てみたい!

スポンサーリンク

高い実力を誇っているとされているものの、未だに議論されているゾルディック家の皆さん。
作中で戦闘描写があったのはキルア、シルバ、ゼノ、カルトくらいなものです。
しかもゼノ、シルバ、カルトに関しては手を抜いているような感じで、まだまだ実力が不明です。
イルミは登場こそ多いものの、未だ実力の底は見せていません。
ミルキは…強いのかな?あまり積極的に戦わなそうな感じがします。
アルカはある意味最強ですが、「戦闘力は0に等しい」とイルミが言っておりますので、純粋な戦闘は出来ないと思われます。
キキョウも強そうですが、戦闘描写は一切なしです。

 

個人的にゾルディック家でその実力が一番気になるのは、キルアの高祖父、ひいひいじいちゃんにあたるマハ=ゾルディックさんです。

 

f:id:g913:20160718113514p:image

 


作中では姿こそ描かれたものの、戦闘描写はありません。
戦闘をしたと思える描写としては、11巻でイルミが十老頭を暗殺した際、カルトと共にマハも同行していました。十老頭を護衛するマフィアなどと戦った可能性がありますが、その様子は描かれず、ちょっとドヤ顔しているマハが描かれたのみです。
正直念を使えないマフィアなら、何人いてもイルミが針人間にして、1人で何とかしてしまいそうですので、カルトとマハは授業参観みたいな感じでイルミの仕事ぶりを見学していただけかもしれませんね。

 

 

そんなマハですが、おそらく最強クラスの人間であると思われます。人間…とは思えない風貌をしていますが、多分人間でしょう。

もしかしたらその謎も今後明かされるかもしれませんが、ここでは人間としておきましょう!


孫にあたるゼノはネテロの実力を評した際、


「ワシのジジイと殺し合いをして生きている唯一の人間」


と言っていました。マハの実力が不明なのでこのセリフが言われた時点でネテロの強さを推測するのは実は難しいのですが、逆にネテロの実力がわかった今、このゼノのセリフはネテロではなくマハの実力の高さをうかがわせるセリフになったと思います。


ネテロの実力は言うまでもありませんね。
全盛期は最強の念能力者とされていて、蟻の王・メルエムとサシでやりあえたのはネテロくらいしかいなかったでしょう。
ゼノもネテロの実力は認めるというか、完全に敗北を感じている様子を匂わせており、「いつも泣かされている」と言っていました。
ゼノも作中ではかなり強いとされるキャラクターで、(自称)最強のヒソカに勝利したクロロと同等の力があるとされています。そのゼノでも敵わないネテロとマハは殺し合いが出来るほど、しかもお互い生きているという事はほぼ同程度の実力があるという事です。


…書いていてふと思ったのですが、マハがネテロと同等の力を持っていて、多少衰えはしたものの、未だに互いに同じくらいの力があったとしたら、ヨークシンでクロロと戦ったのがゼノではなくマハだったら、クロロは殺されていた可能性がありますね。まぁクロロの実力は盗んでいる能力次第なので確かな事はわかりませんが。

 

 


マハ以外にももう1人、キルアの曽祖父とされるジグ=ゾルディック(ジッグ=ゾルディック?)も実力不明です。

 

f:id:g913:20160718113532j:image

 

というよりまず登場シーンが少なすぎて、曽祖父なのかどうかもちょっとわからないキャラです。
しかしネテロが暗黒大陸に乗り込んだ際、若い頃のジグと共に乗り込んでいるようです。ネテロが謎が多すぎる暗黒大陸に乗り込む仲間にするくらいですから、当時ですらそれなりの実力がジグにもあったと思われます。
今後登場するのかな…?

 


そういえば、ネテロは暗黒大陸に行くときはジグを同行させ、キメラアント討伐の際にはゼノとシルバに王との分断を依頼してました。
もしかしたらマハとは殺し合いをするくらいですから仲が悪いのかもしれませんね。
この辺も描いてもらえるといいな、なんて思います…冨樫先生!

 

 

 

 

こちらの記事もどうぞ!!!

 

g913.hatenablog.com

 

g913.hatenablog.com

 

g913.hatenablog.com